無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな具材もアリなの?おうちで作る贅沢マフィンレシピ12選♡

お家で気軽に作れるマフィン。せっかく自分で作るなら、好きな具材で美味しくお洒落にアレンジしたいですよね♡

2017年9月
レシピ

マフィンはアレンジ無限大♡

お家で手軽に作れるメニューの一つ「マフィン」。せっかく作るなら、美味しくオシャレにアレンジしてみませんか?

Media?size=l
instagram.com

好きな具材を入れたり、好きな味に仕上げたり、自宅で作るマフィンはアレンジが無限大です!今回は、参考にしたいアレンジマフィンのレシピを厳選して紹介します♡

作ってみたい♡贅沢マフィンレシピ12連発

1.セミドライトマトのお豆腐マフィン

oceans-nadia.com

セミドライトマトが見た目にも可愛いマフィンレシピです。甘酸っぱいトマトが、お豆腐入りの甘いマフィンに美味しいアクセントを加えてくれます。

「セミドライトマトのお豆腐マフィン」のレシピをチェック!

2.HMで鮭とアボカドとブロッコリーのお食事マフィン

oceans-nadia.com

色鮮やかな具材が食欲をそそる惣菜風のマフィンです。ゴロゴロと入ったアボカドやクリームチーズで、満足度も高め。ホットケーキミックスを使うから、とっても簡単に作れるのも嬉しいですね。

「HMで鮭とアボカドとブロッコリーのお食事マフィン」のレシピをチェック!

3.カプレーゼのケークサレ

oceans-nadia.com

トマト、 モッツァレラチーズ、バジルというカプレーゼの材料をそのままマフィン風のケークサレにしたレシピです。もちろん具材の相性は抜群です。

「カプレーゼのケークサレ」のレシピをチェック!

4.パイナップルとクリームチーズのマフィン

cookpad.com

缶詰のパイナップルがジューシーで美味しいマフィンレシピです。さらにクリームチーズのコクも加わり、大人も満足な一品に仕上がります♡

「パイナップルとクリームチーズのマフィン」のレシピをチェック!

5.あめ色玉ねぎとローズマリーのマフィン

oceans-nadia.com

ちょっと一手間で入れたあめ色玉ねぎが美味しさを格別にアップしてくれるマフィンレシピ。ローズマリーの風味も加わって、大人味に仕上げたお食事マフィンです。

「あめ色玉ねぎとローズマリーのマフィン」のレシピをチェック!

6.パルミジャーノ香るナポリタンマフィン

oceans-nadia.com

ケチャップ味で作るナポリタン風のマフィンレシピです。すりたてのパルミジャーノがアクセントになり、オシャレで美味しい仕上がりに♡

「パルミジャーノ香るナポリタンマフィン」のレシピをチェック!

7.きんぴらごぼう風マフィン

oceans-nadia.com

きんぴらごぼうを混ぜ込む変わり種のアレンジマフィンです。おかず風よりは、甘めのおやつ風に仕上げた体にも優しいレシピです。

「きんぴらごぼう風マフィン」のレシピをチェック!

8.小豆と梅のマフィン

cookpad.com

マフィンは和風アレンジも美味しいんです♡小豆風味のマフィン生地に、梅干しがアクセントになったレシピです。甘めの梅干しを使うと美味しく仕上がりますよ。

「小豆と梅のマフィン」のレシピをチェック!

9.チョコミントマフィン

cookpad.com

見た目にも可愛いチョコミントマフィンのレシピです。トッピングしたミントのアイシングとチョコチップが、チョコミント好きにはたまらない仕上がりですよね。

「チョコミントマフィン」のレシピをチェック!

10.胡麻たっぷりチョコマフィン

oceans-nadia.com

ごま油に練りゴマ、すりごまと、とにかくゴマがたっぷり入った健康的なマフィンです。ゴマ風味のマフィンを、甘いミルクチョコレートがさらに美味しく仕上げてくれますよ。

「胡麻たっぷりチョコマフィン」のレシピをチェック!

11.ティラミス風マフィン

cookpad.com

コーヒー生地とクリームチーズ生地の二層からなるティラミス風マフィンです。板チョコがアクセントになって美味しさアップ♡さらにチョコレートシロップをかけるとリッチな仕上がりに。

「ティラミス風マフィン」のレシピをチェック!

12.かぼちゃとオレンジのスパイスマフィン

oceans-nadia.com

スパイスを効かせた大人のおやつマフィンです。オレンジやレモンの風味も加わって、甘すぎずさっぱりといただけるマフィンレシピです。

「かぼちゃとオレンジのスパイスマフィン」のレシピをチェック!

色々な具材で楽しもう♡

Media?size=l
instagram.com

マフィンは本当に色々な具材でアレンジできることが分かりましたね!ぜひ、レシピを参考にしてお家でも贅沢マフィンを楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ