無料の会員登録をすると
お気に入りができます

国内を旅しよう♡美しすぎる日本の秋の絶景20連発!

旅行・おでかけ

秋だから旅に出よう

夏休みも終わったし、しばらくゆったり家にいようと思っていませんか。秋だからこそ見れる絶景が国内にはたくさんあるんです。感動間違いなしの絶景を探しに秋旅しませんか。

1)大雪山国立公園(北海道)

大雪国立公園で日本で一番早い紅葉を見ませんか。黄色一色とはまた一味違う、赤く力強く色づくカエデやナナカマドが印象的です。

北海道の広大な大地は圧巻です。大自然の中で見る紅葉は他とまた一味違います。どこまでも続く自然に360度囲まれて、気持ちや毎日の疲れをリセットしましょう。

大雪国立公園はとても広く、沼地に映る紅葉を楽しんだり、流星の滝や銀河の滝と紅葉のコラボレーションに感動したり。行く場所によって全く違う景色が堪能できます。

ロープウェイで紅葉を眺めながら山を登ることもできます。他にもたくさんのハイキングコースがあり、サイクリングなども可能です。いろんな紅葉の楽しみ方ができるのが魅力的です。

大雪みどころナビの公式HPはこちら

2)旧神居古潭駅舎(北海道)

アイヌ語で「神の住む場所」という意味の神居古潭(カムイコタン)は旭川の景勝地として知られる場所でもあります。秋の紅葉がとにかく美しいんです。駅はすでに使われていませんが跡地が残っています。

駅だけでなくしっかり機関車も3両残されており、紅葉とのコラボレーションは風情があり、見事としか言いようがありません。廃線跡も今ではサイクリングロードとなっています。

神居古潭駅付近には石狩川に木製の橋が架けられて、渡りながら紅葉も楽しめます。正面に広がる景色は思わず息をのむ美しさです!自然と歴史を感じる「神の住む場所」を訪れてみませんか。

旭川観光コンベンション協会の公式HPはこちら
記事に関するお問い合わせ