無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるんと素早くゴム隠し!新定番「ドーナツポニー」の作り方 ♡

ヘアスタイル

ゴム隠しの新定番♡ドーナツポニー

ポニーテールをした時にゴムが見えるのが気になる…。そんなお悩みを解決してくれるのが、ゴム隠しの新定番アレンジ「ドーナツポニー」!

ポニーテールにふんわり地毛を巻いた、くるんと可愛い見た目はまるでドーナツの様!ヘアピンを使わずに“髪ゴム1本”で素早く作れる簡単アレンジは、忙しい女子の間で大人気なんです。

ヘアアクセが無くても、いつもの一つ結びがお洒落に見えると話題のアレンジ! とっても気になりますよね。それでは早速、ゴム隠しの新テクニック「ドーナツポニー」の作り方とアレンジ術をご紹介します。

ドーナツポニーの作り方

1.くるんと巻きつけて作る

「ドーナツポニー」の作り方には2通りあるのですが、こちらはポニーテールの結び目に地毛を巻きつけて、ゴムに挟み込むアレンジ法です。ゴムが一本あれば、簡単にスタイリングできますよ!

①髪を一つに結び、地毛を引っ張りボリュームを出します。
②ゴムに人差し指を引っ掛けたら、毛束を捻りながら結び目に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
③ドーナツ状になった地毛を広げてボリュームを出したら完成です。

2.アレンジスティックを使って作る

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

“アレンジスティック”で簡単に「ドーナツポニー」を作るのもオススメです。アレンジスティックの輪っかに髪の毛を通し、引き抜きながらふんわり丸いドーナツを作っていきます。

①髪を一つに結び、ゴムの中にアレンジスティックを差し込みます。
②毛束を少し取ってスティックに通し、下からスティックを引き抜き、輪っか部分を残します。
③ゴムを半周する様に、差し込んで抜くという作業を繰り返して完成です。

余裕があればアレンジを加えてみて♡

くるりんぱでゆるふわアレンジ

時間に少し余裕があったら、ドーナツポニーアレンジに挑戦してみましょう。ひとつに結びくるりんぱでローポニーを作ったら、ゴムの結び目でドーナツを作ります。全体の毛先をほぐして、フワッと優しい印象に。

ツイストアレンジでカジュアルに

左右の髪の毛をひと束づつ取り、耳元から襟足に向かってツイストしてヘアゴムで固定します。残ったトップの毛をツイスト部分と合わせて1つに結んだら、ヘアゴム部分をドーナツ状に仕上げて完成です。

フレンチドーナツ風にアレンジ

picture
hair.cm

結び目にくるんと巻きつけて「ドーナツポニー」を作る際、毛束を三つ編みしてから巻きつけると、ねじりが入った「ドーナツポニー」が作れます。ほぐすと、まるでフレンチドーナツの様!

ドーナツポニーに似合うヘアアクセ♡

ヘアバトン

ドーナツポニーにヘアアクセを合わせるなら、新感覚のヘアアクセ「ヘアバトン」が似合います。アレンジに差し込んで留めるだけで、一気にお出かけ仕様に早変わりしますよ!

シンプルなドーナツポニーに差し込むと、トレンド感が生まれます。パールやストーンなどのモチーフが、簡単なヘアアレンジをグンとお洒落に見せてくれます。

こちらはドーナツポニーを連続して作ったアレンジ技に、大ぶりな「ヘアバトン」を差し込んだスタイリング。ゆったり華やかなスタイルなので、お呼ばれした日のヘアアレンジにぴったり!

記事に関するお問い合わせ