無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるんと素早くゴム隠し!新定番「ドーナツポニー」の作り方 ♡

ヘアスタイル

ゴム隠しの新定番♡ドーナツポニー

ポニーテールをした時にゴムが見えるのが気になる…。そんなお悩みを解決してくれるのが、ゴム隠しの新定番アレンジ「ドーナツポニー」!

ポニーテールにふんわり地毛を巻いた、くるんと可愛い見た目はまるでドーナツの様!ヘアピンを使わずに“髪ゴム1本”で素早く作れる簡単アレンジは、忙しい女子の間で大人気なんです。

ヘアアクセが無くても、いつもの一つ結びがお洒落に見えると話題のアレンジ! とっても気になりますよね。それでは早速、ゴム隠しの新テクニック「ドーナツポニー」の作り方とアレンジ術をご紹介します。

ドーナツポニーの作り方

1.くるんと巻きつけて作る

「ドーナツポニー」の作り方には2通りあるのですが、こちらはポニーテールの結び目に地毛を巻きつけて、ゴムに挟み込むアレンジ法です。ゴムが一本あれば、簡単にスタイリングできますよ!

①髪を一つに結び、地毛を引っ張りボリュームを出します。
②ゴムに人差し指を引っ掛けたら、毛束を捻りながら結び目に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
③ドーナツ状になった地毛を広げてボリュームを出したら完成です。

2.アレンジスティックを使って作る

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

“アレンジスティック”で簡単に「ドーナツポニー」を作るのもオススメです。アレンジスティックの輪っかに髪の毛を通し、引き抜きながらふんわり丸いドーナツを作っていきます。

①髪を一つに結び、ゴムの中にアレンジスティックを差し込みます。
②毛束を少し取ってスティックに通し、下からスティックを引き抜き、輪っか部分を残します。
③ゴムを半周する様に、差し込んで抜くという作業を繰り返して完成です。

余裕があればアレンジを加えてみて♡

くるりんぱでゆるふわアレンジ

記事に関するお問い合わせ