無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トースターでさくさく♪スパイシーチリビーンズ春巻き

レシピ

【材料】スパイシーチリビーンズ春巻き (2〜4人分)

チリビーンズ

・合い挽き肉 … 100g
・トマト … 1個(100g)
・玉ねぎ … 1/2個
・ミックスビーンズ(水煮缶) … 100g
・☆ケチャップ … 大さじ3杯
・☆コンソメ … 小さじ1/2杯
・☆塩こしょう … 少々
・☆一味唐辛子 … 小さじ1/2杯
・春巻きの皮 … 5枚
・水溶き小麦粉 ※のり用 … (水:大さじ1杯、小麦粉:大さじ1杯)
・オリーブオイル … 適量

クリームディップソース

・★クリームチーズ … 100g
・★にんにくすりおろし … 1/2片
・★レモン汁 … 小さじ1杯
・★塩こしょう … 少々
・★パセリ … 適量

【下ごしらえ】スパイシーチリビーンズ春巻き

・玉ねぎはみじん切りにします。
・ミックスビーンズは缶を開けて水気を切ります。
・春巻きの皮を3等分に切ります。

【作り方】スパイシーチリビーンズ春巻き

1. トマトはヘタを取り除き、1cmの角切りにします。
2. 耐熱容器に①のトマト、玉ねぎ、ミックスビーンズ、☆の調味料をすべて入れ、よく混ぜ合わせます。ラップをかけずにレンジ600Wで10分加熱し、粗熱を取ります。
3. 春巻きの皮を縦に置き、手前に②をスプーン1杯分のせます。奥、左、奥の順に三角形に折って、巻き終わりを水溶き小麦粉でしっかりのり付けします。

4. アルミホイルを敷いた天板に④をのせ、ハケでオリーブオイルを塗ってトースターで5分焼きます。
5. チーズディップソースを作ります。ボウルに★の調味料をすべて入れ、泡立て器でなめらかに混ぜ合わせたら完成です。⑤の春巻きをディップして召し上がれ♪

コツ・ポイント

具材を押さえながら巻いていき、巻き終わりはのりをしっかりつけると剥がれにくくきれいに仕上がりますよ!春巻きの皮は乾燥しやすいので、巻く直前に冷蔵庫から出すときれいに巻けます。具材をたくさん詰めると皮が破けてしまうので気をつけてくださいね。トースターによって加熱時間が異なるので、焦げないように様子を見ながら焼いてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ