無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ササッとできる♡“伸ばしかけ前髪”の可愛すぎるアレンジ術

イメチェンしようと前髪を伸ばそうと思っても、伸ばしかけが嫌でなかなか伸ばすことができない、という方は多いと思います。そんな中途半端な前髪もスッキリまとめることができればストレスもかかりませんよね。今回は伸ばしかけ前髪のアレンジをご紹介します。

2017年10月
ヘアスタイル

伸ばしかけでも可愛くまとめておきたい♡

ロング前髪に憧れて伸ばそうとしても、伸ばしかけの前髪に嫌気がさしてなかなか伸ばすことができない…という方は少なくないのではないでしょうか。せっかくなら伸ばしかけの前髪もおしゃれに可愛くまとめたいですよね。

hair.cm

ササッと簡単に出来る前髪アレンジのレパートリーがあれば便利ですよね。そこで今回は伸ばしかけの前髪をササッと可愛くまとめることができる前髪アレンジをご紹介いたします。

ササッとできる♡簡単前髪アレンジ10選

1.かき上げ風前髪アレンジ

hair.cm

中途半端な前髪を大人っぽく見せたいときには、かき上げ風の前髪にするのがおすすめ!短くてパラパラと崩れてしまう前髪もしっかりと濡らしてクセがつきやすいようにすれば安心です。

instagram.com

①霧吹きを使って分け目にする部分を濡らします。△の部分(動画参照)を濡らすようにしましょう。
②前から後ろの方に向かいドライヤーを当てて、根元を立ち上げましょう。
③前髪は斜めに収まるように、ドライヤーを当てながら流したい方向にまとめます。
④さらに前髪の隣の髪を逆サイドに持っていくことで、長めの流した前髪に見えますよ。

2.ねじり前髪アレンジ

hair.cm

前髪をねじってまとめたこちらのアレンジ。シンプルなポニーテールやお団子アレンジなど、他のアレンジと組み合わせても可愛く仕上がります。

instagram.com

①前髪を取ったら半分に分けてねじります。
②①と垂直になるようにアメピンをかませ、向きを変えて髪と並行になるように挿します。
③ねじった部分を少しだけ引き出してほぐします。
④飛び出てしまう毛先は中にしまい込んで完成です。

3.ねじりセンター分けアレンジ

Media?size=l
instagram.com

前髪アレンジも片サイドに寄せたタイプとセンターで分けるタイプでは雰囲気もガラリと変わりますよね。こちらのアレンジは、スモールピンなど小さいサイズのアメピンを使うと目立ちにくく自然な仕上がりになります。

instagram.com

①小指を使って前髪をセンターでジグザグに分けます。
②分けた前髪を外側にねじってピンで留めます。
③ピンで留めた部分に後ろの髪を被せます。
④反対側も同じようにしたら完成です。

4.ねじって作る前髪あり風アレンジ

hair.cm

できるだけ簡単で手間なくアレンジをしたい!というときには、束ねた前髪をくるっとねじったアレンジはいかがですか?伸ばしかけで普段は分けている前髪も前髪あり風アレンジにすれば気分も変わりますよね。

instagram.com

①片サイドの髪をダッカ―ルなどを使って邪魔にならないように留めておきます。
②前髪を持ってくるくるとねじってほぐします。
③②のサイドをピンで留めたら、①を下ろして完成です。

5.ゴムを使った前髪アレンジ

hair.cm

ピン留めが苦手…という方には、ゴム1本で簡単にできるこちらのアレンジがおすすめです。ゴムを使うことでどんなに動いても崩れにくく、不器用な方でもスッキリきれいにまとめることができますよ。

instagram.com

①前髪とサイドの髪のつなぎ目から後ろに向かって上下に分けます。
②前髪の長い方のさらに隣も分け取ります。
③②の髪を真ん中で半分に分けてロープ編みにします。できたら毛先からほぐしましょう。
④③の毛先にサイドの髪を巻き付けたらゴムで固定させます。
⑤バランスを整え、①の髪を下ろしたら完成です。

6.ルーズポニーテール×前髪アレンジ

Media?size=l
instagram.com

ロングヘアの特権はやっぱりバックの髪も一緒にアレンジできること!秋のアウトドアレジャーの際には前髪もバックの髪もスッキリまとめるのが正解です。

instagram.com

①前髪を半分に分けたら、それぞれ後ろに向かってねじりピンで固定したら少しほぐします。
②ハチ周り(頭の出っ張っている部分)の髪をくるりんぱにしてほぐします。
③全ての髪をまとめて結び、ゴムを髪の毛で隠して全体的にほぐします。
④毛先を外ハネになるように巻いたら完成です。

7.三つ編み×前髪アレンジ

Media?size=l
instagram.com

後ろの髪を巻くのは面倒!という方には、アイロンを使わずにできるこちらのアレンジがぴったりです。アレンジによっても雰囲気が変わる点もヘアアレンジの醍醐味です。

instagram.com

①前髪をセンターで半分にしたら、それぞれねじってピンで留めます。
②髪全体を低い位置でまとめてほぐします。
③②の毛束の半分を三つ編みにしてほぐしたら、ゴム隠しをします。
④さらに余った毛先も同じように三つ編みにしたらゴム隠しをします。
⑤三つ編みをほぐしたら完成です。

8.ねじねじハーフアップアレンジ

Media?size=l
instagram.com

エレガントで大人っぽいハーフアップは秋のオフィスやデートシーンに持って来い!こちらは伸ばしかけの前髪を後ろの髪と合わせて編み込んだものをくるりんぱにしたシンプルだけど華やかなヘアです。

instagram.com

①前髪をセンターで分け、ねじりながら編み込んでいきます。ほぐしたら留めておきましょう。
②反対側も同じように。
③①と②を後ろで合わせたらくるりんぱにします。
④サイドの髪を残して耳上の髪を少しとってねじります。
⑤反対側も同じように。
⑥④と⑤を後ろで合わせ、くるりんぱ。
⑦お好みでヘアアクセをつけたら完成です。

9.シニヨン×前髪アレンジ

hair.cm

大人っぽく品のある雰囲気に仕上げたい時には、前髪をシニヨンアレンジに入れ込んだこちらのアレンジがおすすめです。アレンジスティックを使えば、上手く髪がまとまらない…という方も簡単にできますよ。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、後ろの髪をまとめてくるりんぱにします。
②サイドの髪を①のすぐ下で合わせてくるりんぱに。
③毛先を三つ編みにしたら①のくるりんぱの中に入れ込みます。
④ピンで固定したらシニヨンアレンジの完成です。
⑤前髪は後ろに向かってねじりながら、アレンジスティックを使ってサイドの髪に入れ込みます。
⑥⑤で毛先が余った場合は何度か繰り返しましょう。
⑦反対側も同じようにしたら完成です。

10.大人のオールバックお団子アレンジ

hair.cm

最後は髪全体をスッキリまとめたオールバックお団子アレンジのご紹介です。オールバックのお団子も大人っぽく仕上げるにはあえて後れ毛をを少なめにするのがポイント。伊達メガネなどと合わせてもおしゃれですよね。

instagram.com

①後ろの髪をまとめ、オールバックにしておきます。
②前髪は少しサイドの髪を残しつつ毛束をねじってピンで固定します。
③馴染ませるように全体をほぐしていきます。
④ポニーテールにした毛束を半分に分けたら、それぞれねじってほぐしピンで固定します。
⑤軽くほぐしたら完成です。

もう伸ばしかけ前髪にストレスを溜めない♡

今まで中途半端な長さにイライラとしていた方も、いくつかの前髪アレンジレパートリーがあればストレスも溜めずにロング前髪を手に入れることができそうですよね。

hair.cm

ひと口に前髪アレンジといってもスタイルによって雰囲気も変わります。簡単にイメチェンができるのも魅力的♡どれも簡単なものばかりなのでぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ