無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジで10分!簡単コクうまスンドゥブチゲ

レシピ

「レンジで簡単!コクうまスンドゥブチゲ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。火を使わず簡単にスンドゥブチゲを作ります。耐熱容器に材料を入れ、レンジで温めるだけで本格的な味に…!最後にのせる卵黄のまろやかさが味を一層引き立てます♪

【材料】レンジで簡単スンドゥブチゲ (2人分)

・豚バラ肉薄切り … 200g
・塩こしょう … 少々
・酒 … 大さじ1杯
・絹豆腐 … 300g
・キムチ … 200g
・しめじ … 60g
・ニラ … 1/2株
・水 … 300cc
・オイスターソース … 小さじ2杯
・ごま油 … 小さじ2杯
・卵黄 … 1個

【下ごしらえ】レンジで簡単スンドゥブチゲ

・豚バラ肉薄切りはひと口大に切ります。
・絹豆腐はキッチンペーパーに包み、軽く水切りします。
・にらは根元の堅い部分を切り落として、3cm幅に切ります。

【作り方】レンジで簡単スンドゥブチゲ

1. 絹豆腐は6等分にします。
2. 耐熱容器に豚バラ肉薄切りを入れ、塩こしょう、酒を加えて軽く混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。※途中で一度取り出して混ぜると、均等に火が通ります。
3. ②の肉を端に寄せて絹豆腐、しめじを入れます。キムチを上にのせ、水、オイスターソースを加えてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで3分加熱します。
4. ③にニラを加えてラップをかけ、さらにレンジ600Wで2分加熱します。ごま油を回しかけ、卵黄をのせて完成です!

コツ・ポイント

レンジで加熱する際、途中で一度取り出して混ぜると均等に火が通りやすくなりますよ。辛いのがお好きな方は、豆板醤を加えて作ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ