無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うるつや美肌を作る♡ダイエットの味方「生芋こんにゃく」活用レシピ

生芋こんにゃくは、ヘルシーな上なんと美肌にも効果があるという女性に嬉しい食材なんです♡今回は、生芋こんにゃくを美味しく食べるアレンジレシピをピックアップ!

2017年9月
レシピ

ヘルシーな「こんにゃく」は女性の強い味方

中でも注目したいのが「生芋こんにゃく」

ヘルシーでダイエットの強い味方になってくれる「こんにゃく」。こんにゃくの中でも、特に注目されているのが「生芋こんにゃく」です。生芋こんにゃくとは、こんにゃく粉から作られる一般的なこんにゃくとは異なり、こんにゃく芋から直接加工されたものを言います。

生芋こんにゃくは美肌作りにも効果が♡

oceans-nadia.com

生芋こんにゃくには潤い成分であるグルコシルセラミドが豊富に含まれていて、美肌づくりにも効果があるとして注目を集めるようになりました。ヘルシーな上に美容にもいいなんて、女性には嬉しい食材ですよね! 今回は、そんな生芋こんにゃくを美味しく食べられるアレンジレシピをたっぷりご紹介します!

生芋こんにゃくの厳選レシピ8連発

①生こんステーキ

cookpad.com

生芋こんにゃくにタレを染み込ませ、ただ焼くだけの簡単レシピ!おかずにもおつまみにもぴったりなメニューです。生芋こんにゃくなら、中までしっかりタレが染み込んでジューシーに仕上がります。

レシピをチェック

②生芋こんにゃくスムージー

cookpad.com

美肌にも効果のある生芋こんにゃくは、健康的にスムージーでいただくのもオススメ! バナナとココアが入っているから、スイーツ感覚で飲めるこんにゃくスムージーです。

レシピをチェック

③こんにゃくの竜田揚げ

oceans-nadia.com

甘辛ダレを染み込ませて揚げる竜田揚げ風レシピです。ヘルシーな生芋こんにゃくなのに、満足感を得られる嬉しいメニュー♡こんにゃくは切り込みを入れることで、しっかり味が染み込みますよ。

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ