無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単キャラおにぎりでお弁当をもっと可愛く♡女の子も男の子も喜ぶ作り方!

レシピ

キャラおにぎりを作って可愛いキャラ弁を作りませんか?可愛くすることでみんなも喜んで食べてくれますよ。しかしどのようなキャラがあるのか分からない人のために、簡単にできるキャラおにぎりを大特集♪

簡単キャラおにぎりの人気の作り方特集

キャラおにぎりを作って可愛いキャラ弁を作りませんか?可愛くすることでみんなも喜んで食べてくれますよ。しかしどのようなキャラがあるのか分からない人のために、簡単にできるキャラおにぎりを大特集♪

女の子も子供も喜ぶ作り方ばかりをまとめてみました。ここでは動物やアニメのキャラなどを紹介しています。早速どのような簡単にできる料理があるのか見ていきましょう!

目次

簡単キャラおにぎりの人気の作り方☆動物

これは作りたい!簡単で可愛い猿おにぎり

この料理はおかかをまぶしたおにぎりで作った簡単なレシピです。耳の部分も顔の横あたりにトッピングして作ってくださいね。

鰹節をまぶすことで美味しく食べられ、完食するでしょう。これならとても可愛いのでおすすめお作り方です。

忙しくても簡単に作れる人気の一品ですよ。幼稚園の運動会などにも活用できるおすすめな動物キャラです。

動物キャラで簡単に♪俵型の豚おにぎり

鮭や桜でんぶなどでピンク色に仕上げた俵おにぎりを使った人気料理です。動物のおにぎりは簡単にできて可愛く見えるのでおすすめです。

小さく俵型に作ってコンパクトに収めてくださいね。ささっと簡単に作れるお手軽な料理があると毎日重宝します。

真ん中に詰めて仕切りのようにするときれいに見えます。ピンク色のご飯がとても良い感じですね。

美味しい料理!たぬきのキャラおにぎり

見ていてほっこりするような可愛い動物おにぎりです。とても簡単な作り方なので忙しい朝でも楽に作れます。

輪切りしたちくわを半分にカットして耳の形にしましょう。小さなおにぎりを2つトッピングしてりんごを持っているような形にするととても可愛く見えます。

炊き込みご飯で作っても良さそうですね。簡単に作れて大人でも喜びそうな一品に。野菜で作った葉っぱも良い感じです。

大人気!クマキャラで俵の肉巻きおにぎり

動物系のキャラおにぎりは男の子にも人気があるので、ぜひ試してみたい簡単な料理です。俵型にすると簡単に食べやすくなりますよ。

こんがり焼けたお肉がクマのキャラにとても合っています。これなら食べ盛りの男の子も大喜びするでしょう。

甘辛く味付けをして美味しく調理してくださいね。人気の料理を作れば楽しいひと時を過ごせるでしょう。可愛すぎて食べられなくなってしまうかも♪

簡単キャラおにぎりの人気の作り方☆アニメ

小学生も大好き♪アンパンマンいなり寿司

いつものいなり寿司に可愛いキャラのアンパンマンに仕立てたおにぎりです。女の子にも人気のある料理なのでおすすめですよ。

ちょうど4つほど詰められるような大きさに仕上げてそれぞれの顔を作ってくださいね。細かい部分は糸唐辛子に任せて簡単に仕上げましょう。

おいなりさんの甘いテイストが幸せな気分にさせてくれます。これならいくら食べても飽きない美味しさに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ