無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単キャラおにぎりでお弁当をもっと可愛く♡女の子も男の子も喜ぶ作り方!

レシピ

簡単キャラおにぎりの人気の作り方特集

キャラおにぎりを作って可愛いキャラ弁を作りませんか?可愛くすることでみんなも喜んで食べてくれますよ。しかしどのようなキャラがあるのか分からない人のために、簡単にできるキャラおにぎりを大特集♪

女の子も子供も喜ぶ作り方ばかりをまとめてみました。ここでは動物やアニメのキャラなどを紹介しています。早速どのような簡単にできる料理があるのか見ていきましょう!

目次

簡単キャラおにぎりの人気の作り方☆動物

これは作りたい!簡単で可愛い猿おにぎり

この料理はおかかをまぶしたおにぎりで作った簡単なレシピです。耳の部分も顔の横あたりにトッピングして作ってくださいね。

鰹節をまぶすことで美味しく食べられ、完食するでしょう。これならとても可愛いのでおすすめお作り方です。

忙しくても簡単に作れる人気の一品ですよ。幼稚園の運動会などにも活用できるおすすめな動物キャラです。

動物キャラで簡単に♪俵型の豚おにぎり

鮭や桜でんぶなどでピンク色に仕上げた俵おにぎりを使った人気料理です。動物のおにぎりは簡単にできて可愛く見えるのでおすすめです。

小さく俵型に作ってコンパクトに収めてくださいね。ささっと簡単に作れるお手軽な料理があると毎日重宝します。

真ん中に詰めて仕切りのようにするときれいに見えます。ピンク色のご飯がとても良い感じですね。

美味しい料理!たぬきのキャラおにぎり

見ていてほっこりするような可愛い動物おにぎりです。とても簡単な作り方なので忙しい朝でも楽に作れます。

輪切りしたちくわを半分にカットして耳の形にしましょう。小さなおにぎりを2つトッピングしてりんごを持っているような形にするととても可愛く見えます。

炊き込みご飯で作っても良さそうですね。簡単に作れて大人でも喜びそうな一品に。野菜で作った葉っぱも良い感じです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ