無料の会員登録をすると
お気に入りができます

市販のプリンがお手軽大変身!時短スイーツレシピ6選♡

レシピ

みんな大好きプリン♡

甘くてトロっととろける食感がたまらないプリン。コンビニなどでもたくさんの種類があり、ついついカゴに入れてしまいますよね。

冷蔵庫で冷やしたプリンをお皿にプッチン…至福の時ですよね。でも!食べるのはちょっと待った!実はプリンを使えば、あのスイーツが簡単にしかも時短で作れちゃうんです。

プリンの材料を見てみると…

なぜプリンを使うと、スイーツ作りが簡単になるのでしょうか?その答えは、プリンに使われている材料がポイント。

picture
item.rakuten.co.jp

プリンを作ったことがある人ならご存知でしょうが、プリンは卵・砂糖・牛乳と、スイーツ作りには欠かせない材料のみで作られているんです。

あのスイーツに大変身!

市販のプリンで*アイスクリーム

picture
cookpad.com

材料を全てボウルに入れて混ぜるだけであっという間に下ごしらえは完了。あとは冷やし固めるだけで、カラメル風味のおいしいアイスクリームの完成!

miyuki12さんのレシピ

林檎のガトーインビジブル

picture
cookpad.com

ガトーインビジブルはフランスで大人気の林檎が層になった美しいケーキ。ちょっと作るにはむずかしそうなガトーインビジブルも、プリンを使えばお手軽に作れちゃいます。

T*mocoさんのレシピ

プリンマフィン♡

picture
cookpad.com

フワフワ食感のマフィンもプリンでお手軽時短に。使うプリンを抹茶プリンにしたり、チョコチップやドライフルーツを入れたり、さらなるアレンジもできそう。

桜*mochiさんのレシピ

プリンdeティラミス

picture
cookpad.com

マスカルポーネチーズと生クリームを混ぜ、さらにイタリアンメレンゲを…意外と手間のかかるティラミスも、プリンを使って時短調理。ちょっとお高いプリンを使うと、高級感もアップ。

rie-tinさんのレシピ

材料4!プリンdeフレンチトースト

picture
cookpad.com

秤なんていりません!容器のままシェイクしたプリンと牛乳を混ぜれば、あっという間にフレンチトースト液の完成。時間のない朝にもぱぱっと作れちゃいますね。

@いちごみるくさんのレシピ

プリン風味クッキー

picture
cookpad.com

クッキーなのに用意する材料はプリン・薄力粉・バターのたった3つ。あとは焼き加減に注意するだけというお手軽さ。もうちょっと甘みがほしい場合、バターを混ぜる行程で砂糖をいれるとOK。

桜音優愛さんのレシピ
記事に関するお問い合わせ