無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単デリ風♪かぼちゃとれんこんのローストサラダ

「かぼちゃとれんこんのローストサラダ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。かぼちゃとれんこん、舞茸を香ばしく焼いてカレーマヨネーズで和えました。スパイスの風味が野菜の甘みを引き立たせます。バゲットにのせて食べるのもおすすめ♪

macaroni_channel

レシピ

【材料】かぼちゃとれんこんのローストサラダ (2〜3人分)

・かぼちゃ … 200g
・れんこん … 150g
・舞茸 … 100g
・オリーブオイル … 大さじ1杯
・☆カレー粉 … 小さじ1杯
・☆マヨネーズ … 大さじ2杯
・☆砂糖 … 小さじ1/2杯
・☆塩 … 少々

1. かぼちゃを2cm幅に切り、れんこんは5mm厚のいちょう切りにします。
2. ☆の調味料をボウルに混ぜ合わせます。
3. フライパンにオリーブオイルを引き、かぼちゃとれんこんを入れて両面焼きます。焼き色が付いたら端に寄せ、舞茸を加えて炒めます。
4. ③に②の合わせ調味料を加え、全体に絡めたら完成です。お好みで粉チーズ、ブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

【下ごしらえ】かぼちゃとれんこんのローストサラダ

・かぼちゃは種とわたをスプーンで取り除き、5mm厚の薄切りにします。
・れんこんは皮をむきます。
・舞茸は食べやすい大きさにほぐします。

【作り方】かぼちゃとれんこんのローストサラダ

コツ・ポイント

作りたてはれんこんがシャキシャキ食感、冷蔵庫で冷やすとしっとりした食感に変わり、異なるおいしさを楽しめます。かぼちゃをさつまいもに代えてもおいしくできます。お好みで食材をアレンジしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ