無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスやデートに♡どんな予定でも大丈夫「上品ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

大人のための上品ヘアアレンジ特集

人と接するときに大事な身だしなみ。特にヘアスタイルはその人の印象を作る大きな要素です。ですがどんなシーンにもマッチするヘアアスタイルって意外と難しいんですよね。

そこで今回は、どんな予定にも対応できる、大人のための上品ヘアアレンジをご紹介いたします。分かりやすい動画解説付きなので、ぜひ見ながらチャレンジしてくださいね。

お団子&シニヨン

1.ゆるっと上品♡シンプルお団子

慣れると30秒ほどでアレンジできちゃう、シンプルなお団子ヘアです。ほぐし方によってイメージが変わるので、その日の気分や、なりたいイメージに合わせて仕上げてくださいね。

①低めの位置で結ぶ。
②輪っかを作って髪を通す。
③毛先は中に隠してピンで留める。
④お好みのゆるさにほぐしたら完成です。

2.大人可愛い三つ編みアレンジ

三つ編みがベースになった、大人可愛い印象のお団子ヘアです。三つ編みベースなので崩れにくく、髪が多い方でもスッキリまとまります。仕上げのヘアアクセサリーはお好みで、つけてもつけなくてもOKです。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.ツヤで魅せる上品シニヨン

大人っぽく落ち着きのある佇まいが印象的なシニヨンヘアです。ほぐしを控えめにし、ツヤ感を意識してアレンジしましょう。

①上半分を輪っか状に結び、輪っかを横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成です。

4.キリッと知的・夜会巻き風

知的な印象に見せたい日は、こちらの夜会巻き風アレンジがおすすめ。普通にアレンジすると難しい夜会巻きですが、この方法なら簡単に再現できるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

①一つに結ぶ。
②ゴムを下にずらして横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらない)。
④落ちてこないようにピンで留める。
⑤軽くほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

ポニーテール

5.ゴムだけで簡単!シンプルポニー

シンプルで上品なポニーテールです。一見手が込んでいるように見えますが、実はゴムだけで手軽にできる時短アレンジなんです。ピンの扱いが苦手な方でも、これならチャレンジできそうですよね。

①全体を上下斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対方向に向かってねじる。
④半分くらいねじったらほぐして、ゴムに巻きつけてシリコンゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ