無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートさん必見!AYACOさんのセルフヘアアレンジ動画がわかりやすい♡

ヘアスタイル

ショートだってアレンジを楽しみたい♡

髪が短いとヘアアレンジのバリエーションが少なく、ワンパターンになりがち。その日の気分やファッションに合わせて印象を変えてみたいと思っている人も多いのでは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回はショートさんの印象がガラリと変わるスタイリング術やヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

AYACOさんのアレンジが話題!

One dayのスタイリストAYACOさんはInstagramにショートヘアのセルフアレンジ動画をたくさん投稿しています。実際にAYACOさんがアレンジをしてくれているので真似しやすいと人気なんです。

今回は数ある素敵なアレンジの中から、ショートさんが可愛くなれるヘアアレンジ術を厳選してご紹介します。ぜひマスターして、さらに魅力をアップさせてくださいね。

One day/AYACOさんのInstagram
One day公式サイト

ショートヘアのブローのコツを伝授♡

まずはショートヘアのブローのコツをおさらいしておきましょう。

前髪の乾かし方

前髪がうねったり割れたりする人は、最初に前髪から乾かし、根元のクセを直していきましょう。

①まずは分け目と逆方向に髪を乾かします。
②指先で根元をほぐし髪を引っ張る感じで乾かします。
③逆側から同じように乾かします。
④うねりや割れがなくなったら前髪をブローして完成です。

全体の乾かし方

全体の7割くらいが乾いたらブローをしていきます。

①襟足の根元から中間、毛先の順番で乾かします。
②全体の7割くらいが乾いたら温風を上からあててブローします。
③最後の方は弱風でブローします。
④最後に冷風をあてて手ぐしで整えれば完成です。

記事に関するお問い合わせ