無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートさん必見!AYACOさんのセルフヘアアレンジ動画がわかりやすい♡

表参道にあるヘアサロンOne dayのスタイリストAYACOさんのセルフヘアアレンジ動画がわかりやすいと話題!ショートさんが真似したくなるスタイリング術やヘアアレンジが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017年10月
ヘアスタイル

ショートだってアレンジを楽しみたい♡

髪が短いとヘアアレンジのバリエーションが少なく、ワンパターンになりがち。その日の気分やファッションに合わせて印象を変えてみたいと思っている人も多いのでは?

Media?size=l
instagram.com

そこで今回はショートさんの印象がガラリと変わるスタイリング術やヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

AYACOさんのアレンジが話題!

One dayのスタイリストAYACOさんはInstagramにショートヘアのセルフアレンジ動画をたくさん投稿しています。実際にAYACOさんがアレンジをしてくれているので真似しやすいと人気なんです。

instagram.com

今回は数ある素敵なアレンジの中から、ショートさんが可愛くなれるヘアアレンジ術を厳選してご紹介します。ぜひマスターして、さらに魅力をアップさせてくださいね。

One day/AYACOさんのInstagram
One day公式サイト

ショートヘアのブローのコツを伝授♡

まずはショートヘアのブローのコツをおさらいしておきましょう。

前髪の乾かし方

前髪がうねったり割れたりする人は、最初に前髪から乾かし、根元のクセを直していきましょう。

instagram.com

①まずは分け目と逆方向に髪を乾かします。
②指先で根元をほぐし髪を引っ張る感じで乾かします。
③逆側から同じように乾かします。
④うねりや割れがなくなったら前髪をブローして完成です。

全体の乾かし方

全体の7割くらいが乾いたらブローをしていきます。

instagram.com

①襟足の根元から中間、毛先の順番で乾かします。
②全体の7割くらいが乾いたら温風を上からあててブローします。
③最後の方は弱風でブローします。
④最後に冷風をあてて手ぐしで整えれば完成です。

ショートヘアのスタイリング術

ショートヘアはスタイリングの仕方によって、ガラリと表情を変えることができます。スタイリング剤やコテなどを使い、色々な表情を演出していきましょう。

朝のボサボサヘアをぱぱっと可愛く

朝のまとまらない髪にはミルクトリートメントと軽めのヘアワックスを混ぜてスタイリングをするのがおすすめ。髪を保湿しながらパパっと可愛くまとめることができます。

instagram.com

①ミルクトリートメントとヘアワックスを混ぜて全体に馴染ませます。
②内側の髪を耳かけしてボリュームをおさえます。
③束感を出して整えれば完成。

タイトウェット

今季流行りのタイトウェットヘア。水スプレーで毛先に水分をなじませてからジェルをつけるのがポイントです。

instagram.com

①水スプレーで毛先を濡らします。
②ジェルを全体に馴染ませます。
③形を整えながらドライヤーで乾かせば完成です。

ストレートアレンジ

ストレートアイロンを使ってストレートアレンジを作ります。ベビーオイルでナチュラルな束感を出すのがポイント。

instagram.com

①ストレートアイロンでクセを伸ばします。
②ベビーオイルを全体に馴染ませます。
③片耳に髪をかけます。
④ヘアコームをつけてピンで固定します。
⑤全体を整えて完成です。

前髪アレンジ

AYACOさんの前髪アレンジは前髪だけでなく全体のバランスを考えてデザインされています。ショートヘアにぴったりの前髪アレンジをぜひマスターして。

巻かないネジネジアップ

巻かずにパパっと作れるネジネジアレンジ。ナチュラルな印象に仕上がります。

instagram.com

①ヘアワックスを髪全体に馴染ませます。
②前髪をねじってピンで固定します。
③同じようにもうひとつ作ります。
④指先で少しづつ細く毛束を引き出します。
⑤全体を整えて完成です。

くるりんぱ×ねじねじの前髪アレンジ

くるりんぱとねじねじで作る前髪アレンジ。こなれた雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①ベースは内巻き、顔周りと襟足は外ハネにします。
②ヘアワックスを揉み込みます。
③黒目の幅から後ろは耳くらいまで毛束を取ります。
④ゴムで結んでくるりんぱをしてほぐします。

⑤おでこの後れ毛を残してネジネジしてピンで留めます。
⑥反対側も同様に。
⑦ほぐします。
⑧顔周りをリバースに巻いて完成です。

前髪お団子アレンジ

前髪で輪っかお団子を作るアレンジです。カジュアルなファッションとの相性抜群!

instagram.com

①ベビーオイルを前髪に馴染ませます。
②前髪部分の毛束を取ります。
③ゴムで結ぶ時に毛先を残して輪っかお団子を作ります。
④ほぐします。
⑤ストレートアイロンでランダムに巻いたら完成です。

カチューシャ×前髪アレンジ

前髪をコテ巻きしカチューシャをプラスした時短アレンジ。大人可愛い印象に仕上がります。

instagram.com

①前髪をセンターに分けます。
②前髪を根元はコテの丸みを使ってふわっとさせます。
③前髪の毛先は外ハネに。
④後ろやサイドも外ハネに。
⑤ヘアワックスを髪に馴染ませます。
⑥カチューシャをつけて完成。

ニット帽×なんちゃって前髪アレンジ

伸ばしかけ前髪が長くて鬱陶しい時におすすめのアレンジ。前髪が長いのに、前髪が短く見える「なんちゃって前髪アレンジ」です。

instagram.com

①前髪をセンターで分けます。
②黒目の外側で毛束を取ります。
③毛先を残して輪っか状にゴムで結びます。
④反対側も同様に。
⑤輪っかを平らにしてピンで固定。
⑥ニット帽をかぶって毛先を整えれば完成です。

ショートヘアの簡単アレンジ

AYACOさんのショートヘアアレンジはバリエーションが豊富。どれも簡単なものばかりですのでぜひ挑戦してみてください。

サイド耳かけ色っぽアレンジ

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。耳かけして金ピンを飾るだけでもグンと女っぷりが上がります。

instagram.com

①耳かけする方をネジネジします。
②後ろからアメピンで固定します。
③少しほぐします。
④トリートメントかヘアワックスで全体を整えます。
⑤金ピンで飾れば完成です。

サイドくるりんぱアレンジ

くるりんぱ2つだけでできる簡単アレンジ。結び目に金ピンやヘアアクセをつければさらに可愛さアップ!

instagram.com

①サイドの毛をひとつに結んでくるりんぱします。
②もうひとつ結んでくるりんぱをします。
③少しほぐします。
④結び目をピンで隠します。
⑤ヘアワックスを馴染ませ束感を作れば完成です。

ハーフアップで上品アレンジ

ショートヘアが少し伸びてきたらハーフアップにも挑戦しましょう。顔周りや後れ毛を残すのがポイント。

instagram.com

①顔周りやもみあげなどの後れ毛を残します。
②ハーフアップにします。
③顔周りや後れ毛を波巻きします。
④毛先は外ハネにします。
⑤トップをほぐせば完成です。

スカーフターバン

スカーフをターバンのように使う簡単アレンジ。おしゃれな印象に仕上がります。

instagram.com

①トリートメントクリームを馴染ませます。
②スカーフを後ろから持ってきます。
③トップでひとひねりしたら後ろで結びます。
④出ている毛を整えます。
⑤前髪をリバースに巻いて完成です。

ニット帽アレンジ

巻かずにパパっとできる簡単アレンジ。前髪を9:1に分け、耳かけすると大人可愛い印象に仕上がります。

instagram.com

①トリートメントクリームを馴染ませます。
②9:1に分けます。
③1の方を耳かけします。
④ニット帽をかぶります。
⑤出ている髪の毛を整えれば完成。

ショートさんもアレンジを楽しんで♡

いかがでしたか?スタイリングや前髪アレンジだけでもガラリと印象が変わりますよね。アレンジのバリエーションを増やしてショートスタイルを楽しんでくださいね。

Media?size=l
instagram.com

ひと手間でぐっとおしゃれに♡ショート・ボブさんのための時短アレンジ術

時間をかけずに、ぱぱっと可愛くなりたい。そんなショート・ボブさん向けに、ひと手間加えるだけでぱぱっとおしゃれになれる簡単ヘアアレンジをご紹介します。
5919

短くてもOK!「#ショートアレンジ」と似合うヘアアクセを探せ♡

ショートヘアのアレンジは、長さが限られできるものが少ないのが悩み。でも大丈夫、アレンジやヘアアクセサリー次第でぐっとおしゃれにすることができるのです。
4032

よこりんぱ、のこりんぱ…「ショート&ボブ」でも出来る最速アレンジ8選

ショート&ボブにも出来るアレンジといえば「くるりんぱ」ですよね!「よこりんぱ」「のこりんぱ」など、短い髪でも、くるりんぱする場所や数でアレンジは無限大です♡
11526
記事に関するお問い合わせ