無料の会員登録をすると
お気に入りができます

JOY、結婚願望のない本田翼に名言連発 「運命の人に会った瞬間…」

エンタメ

結婚願望がないと明かした本田翼に対し、JOYが実体験に基づく名言を連発。冗談交じりながらも胸を打つその内容は…

18日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラヴ子さん』(TBS系)に、タレントのJOYが出演。結婚願望がないという本田翼に、名言を連発した。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラヴ子さん
本田翼

■ドヤ顔で放った言葉は…

「結婚するビジョンがない」「生活に結婚が必要だと思ったことがない」と語る本田。すると、ゲスト席の菊地亜美が「『可哀相だね、まだ運命の人に出会ってないね』って…」と、隣に座っていたJOYの独り言をバラす。

本田は「うるさいな!」と不満をにじませたが、JOYは「こう言う人っていっぱいいるんですよ。でも、本当の愛をまだ受け取ってないんですよね」とドヤ顔で反論。本田がイライラした様子を見せると、「運命の人に会った瞬間、全部ひっくり返るから」と追い打ちをかけた。

関連記事:JOY夫妻に第1子誕生、祝福の声に混じって無関係な人物に向けた声も…

JOY夫妻に第1子誕生、祝福の声に混じって無関係な人物に向けた声も…

■実体験に基づく名言

一見すると冗談交じりな発言だったが、これは実体験に基づいているよう。

JOYは「妻も翼ちゃんみたいな感じで『絶対、結婚願望なんてない。子どももいらない』『結婚とか期待してるんだったら私と別れたほうがいいよ』って最初から言われてたんですけど…」と、妻であるモデル・わたなべ麻衣の発言を明かす。

スタジオが驚きに包まれると、JOYは「でも、しっかり愛して言葉を伝えていったら、3ヶ月くらいでそれひっくり返りましたから」と、またもドヤ顔。本田は「悔しいー!」と頭を抱え、他の出演者からは笑いと感心したような声が上がっていった。

■5割が「運命の出会い」信じる

確かに、自身の価値観がひっくり返るほどの人と出会えれば、それが運命的な縁だと感じる人も多いだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の49.1%が「運命の人がいると信じている」と回答。男女年代別に見ると、60代を除いて女性の方が高い割合となった。

picture

還暦を越えた女性は、心の中で何かが起きるのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)

玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ