無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の冬は「お取り寄せ鍋」で決まり!もつ鍋や栄養たっぷりキノコ鍋…東京の名店5選

グルメ

寒さが増し冬本番が近づいてきた今日このごろ。そろそろお鍋が恋しくなる季節です。そこで今回は、需要が高まっているお取り寄せグルメから“鍋”のお取り寄せをご紹介♪定番のもつ鍋から変わり種のきのこしゃぶしゃぶ鍋など、東京都内の人気店をピックアップしました。すべて店舗の公式オンラインショップで購入できますよ。

おでかけ時のポイント

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

癖が少なく食べやすいラム肉の「ラムしゃぶ鍋」/ラムしゃぶ金の目

picture

銀座本店をはじめ、東京都内を中心に6店舗を展開する「ラムしゃぶ金の目」。“ラム肉の概念を覆す”をビジョンに掲げ、創業から20年、クセが少なく食べやすいラム肉を提供し続けています。

お取り寄せ商品の中で特にオススメなのが「ラムしゃぶAセット(2~3人前)」(4,500円)。同店のこだわりである、秘伝のたれ・新鮮なラム肉・〆の特製たまご麺をぎゅぎゅっと詰め込んだ商品です。

picture

▲ラムしゃぶAセット 2~3人前

お店で加工しすぐに真空パックした切りたての新鮮なお肉と、「金の目」特製のオリジナルだれ、そしてたまご麺と薬味が一つになったシンプルなセット内容。この他、さらに大人数で食べられる4~5人前用のセットや、珍しいラム肉のすき焼きセットもありますよ。

お好みで「コラーゲンボール」(3個500円)や「ズワイガニ」(6本2,100円)などのオプションを追加すれば、さらにグレードアップしたラムしゃぶがおうちで手軽に楽しめちゃいます♪普段あまり食べる機会のないラムしゃぶ、ぜひこの機会に味わってみては?

ラムしゃぶ金の目 銀座本店

所在地:東京都中央区銀座8-3-12 第2コラムビル3F

気品あふれる老舗の「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」/人形町今半

picture

「今半本店」をルーツとする「人形町今半」は、1895年に創業した常に質の高い牛肉を提供し続ける老舗。その風格と気品から、なかなか足を運べずにいた人もいるのでは?

でも、お取り寄せならそんな心配もいりません。「人形町今半」の人気商品「すき焼きセット」や「しゃぶしゃぶセット」(いずれも10,800円~)は、すき焼きやしゃぶしゃぶに合う厳選された肩肉や肩ロース肉、野菜やしいたけなどの具、たれ(ポン酢、ごま)がセットになった大満足の内容です。

picture

▲【上撰】黒毛和牛しゃぶしゃぶセットA(約2人前)

上質なお肉だけでなく、野菜など他の具材も一式になっているので、届いてすぐに絶品のお鍋が楽しめちゃうのもうれしいポイント。ちょっぴり贅沢したい日の夕ご飯に、人形町今半のお肉をいただいちゃいましょう!商品はすべて「人形町今半オンラインストア」で購入可能です。

人形町今半 人形町本店

所在地:東京都中央区日本橋人形町2-9-12

白みそを使った「もつ鍋」が人気/蟻月

picture

「蟻月」は、辛子明太子や博多もつ鍋など、福岡・博多の名物を扱うお店です。2003年に恵比寿店をオープンし、現在は東京に5店舗、札幌、福岡、タイ、シンガポールなど国内外に店舗を展開しています。

一番人気の商品は「白のもつ鍋(みそ味)」。お取り寄せの場合、スープ・牛もつ・ちゃんぽん麺・薬味などが入り、2~3人前のセットで3,900円(税抜)です。

picture

数種類のみそをブレンドした白みそにだしを加えたスープは、コクがあり味わい深い印象。ニンニクとごま油の香りが食欲をそそります。新鮮な牛もつのプルプルでとろける食感と白みそのまろやかな甘みが女性にも人気だそう。

ほかにも、しょうゆ味の「赤のもつ鍋」、辛みそ味の「炎のもつ鍋」(いずれも2~3人前セットで3,900円/税抜~)などバリエーション豊富なもつ鍋がそろいます。

鍋以外にも明太子や酢もつ、からし高菜など一品料理もお取り寄せOK。併せて注文すれば、鍋にちょい足ししていただいたり、ご飯のお供にしたり、色々な楽しみ方ができますよ。

蟻月 恵比寿店

所在地:東京都渋谷区恵比寿2-9-5

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ