無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンマミーア!チーズ溶け出すひとくちマルゲリータかつ

レシピ

「ひとくちマルゲリータかつ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。マルゲリータの材料を豚肉で巻いてカリッととんかつにしました!ふわっと香るバジル、トマトのジューシーな甘みととろっと溶けるチーズも相まって、絶妙においしいひと品ですよ♪

macaroni_channel

【材料】ひとくちマルゲリータかつ (3〜4人分)

・豚バラ肉薄切り … 300g
・ミニトマト … 10個
・スライスチーズ … 5枚
・バジル … 10枚
・塩こしょう … 少々
・小麦粉 … 大さじ2杯
・溶き卵 … 1個
・パン粉 … 30g
・サラダ油 … 適量

1. 豚バラ肉を広げて塩こしょうをふり、手前からバジル2枚、チーズ2枚を縦に並べます。
2. ①のバジルにミニトマトをのせ、ミニトマトを包むように手前から巻きます。
3. ②に薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付けます。
4. フライパンに深さ1cmサラダ油を入れて170℃に熱し、④を入れて揚げ焼きにします。
5. きつね色に揚がったら油を切り、器に盛ったら完成です。お好みで粉チーズとパセリをかけて召し上がれ♪

【下ごしらえ】ひとくちマルゲリータかつ

スライスチーズとバジルは縦半分に切ります。

【作り方】ひとくちマルゲリータかつ

コツ・ポイント

衣からチーズがはみ出ると油はねの原因になるので、しっかりと包むように巻いてください。油はねが不安な場合は、衣を二度付けするのがおすすめです!また、揚げ時間が短いと中まで火が通らない場合があるので、しっかりきつね色になるまで揚げてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ