無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男友達が最高の彼氏になり得る「たった一つの理由」

「男友達から彼氏になるなんてありえない」と思っていませんか? コラムニストのE子さんいわく、友達から彼氏になった男性は「最高のパートナー」になり得ると言います。そこで今回は、男友達から彼氏になるきっかけや、自分に気があるか確認する方法、関係を進展させるポイントを紹介します。

恋愛・結婚

気軽にいろいろなことを相談できて、何年も友達として仲良くしている男友達……。ふと、「彼が恋人だったらいいのにな~」と思ったこと、ありませんか?

自分のことをよく分かってくれている彼なら、うまくいきそうな気がする。

でも、何年も友達でいた間柄で、相手が自分のことを異性としてはどう思っているのか確認するのって、かなり難しいですよね。

最悪の場合、今ある心地良い友人関係さえも失うかもしれません。

では、友達から恋人になる場合、どのようにアプローチするのがいいのでしょうか。

男友達から彼氏になったきっかけ

元々男友達だった人と付き合うことになった筆者の友人たちから、どのようなことがきっかけで交際するに至ったのか聞いてみました。

(1)ずっと好きだと言われていた

最も多いのはこのケース。冗談半分だとしても、男友達から「俺と付き合ってよ」「その彼氏より俺の方が良いのに」と言われ続けていたという状況ですね。

これは男性側が、「今は付き合えないならとりあえず友達でいてチャンスをうかがおう」と思ってくれていた、ということになりますので、女性側がその気になればいつでも彼氏になってくれるのでしょう。

(2)酔った勢いで

2番目に多いのが、お酒に酔った勢いで関係性が変わった……というもの。

もしかするとお互いに異性として良いなと思っていたのかもしれませんが、「友達」という関係性だからこそ、しらふで告白するのは難しいものですよね。

あえて酔った勢いに任せて本音を言うのも悪くないかもしれません。

男友達が自分に気があるか調べる方法

友達関係である彼が自分のことをどう思っているのか知りたいですよね。

確認する方法は以下のようなものがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ