「ちょいハネ」とはこんなスタイル!
tuin.yhsz0127
さりげなく、毛先が少しだけハネているのが「ちょいハネ」です。ハネていない部分は内に巻いていたり横に流れていたり…。ラフに仕上がるので、大人の日常にピッタリのヘアアレンジなんです。
見た目がオシャレなだけでなく、忙しい私たちに嬉しいポイントも盛りだくさん♡ 早速、そのポイントと実際のスタイルをチェックしていきましょう。
「ちょいハネ」のいいところはココ!
いいところ① 髪質問わず楽しめる
うねりやハネが気になるクセ毛さん。パーマがかかりづらい直毛さん。コシのないネコ毛さん。それぞれ悩みはありますが、この「ちょいハネ」はそれぞれの悩みをカバーしてくれます。
ところどころハネているスタイルなので、クセ毛さんのうねりやハネをそのまま活かせます。また、取れかかったパーマのようなゆるいハネが魅力なので、直毛さんはしっかり目のピンパーマをかけることで「ちょいハネ」が叶います。
ネコ毛さんのホワッと柔らかい髪質は、まさに「ちょいハネ」で表現したい質感にピッタリ! すべての人がそれぞれ楽しめるのが「ちょいハネ」の魅力なんです。
いいところ② スタイリングが簡単
がっつり内巻き、がっつり外ハネ…そんなガチガチのブローをしなくていいのが「ちょいハネ」のメリット。ハンドブローのあと、ワックスやクリームをなじませた手でクシャッと握るようにスタイリングすれば完成です。
たったこれだけで、ラフな印象のこなれヘアが完成します。毛先をつまんでウェットに仕上げてみたり、空気を含ませたり、最後の仕上げでさまざまな雰囲気を楽しむことが可能です。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
完璧な「ちょいハネ」を作りたい場合は、もちろんブローをした方がきれいにスタイリングができます。難しいテクニックは必要ないので、スタイリングのコツを動画でチェックしてみてくださいね。
せっかくキメたスタイルは、一日中キープさせたいですよね。スタイリング剤の付け方ひとつで持ちが随分変わってきます。ここでは、ワックスのもみ込み方をご紹介します。付けすぎないことが最大のポイントですよ。
いいところ③ 少々の乱れを気にしなくていい
元々、ふわっとしたシルエットで仕上げるので、風で乱れても気にする必要がありません。むしろ、風で吹かれた方がふわふわの柔らかい雰囲気が活かされる場合も。冬の北風も気にせずお出かけができますね。
レングス別「ちょいハネ」style
ショートさんなら
毛先がピョンピョン遊ぶ「ちょいハネ」。ショートさんの場合は首元がすっきり見えるので、小顔効果が期待できますよ。ネックレスやピアスのアクセサリーも映えるので、女性らしさも存分にアピールできます。
tuin.yhsz0127
首元が大きく開いたお洋服とも相性抜群。ヌードカラーのトップスなら、ますます小顔にみえるという嬉しい効果も。さらに、今旬のボリュームネックファッションの着こなしもサマになるんです。
寒い時期に欠かせないファッション、ボリュームのある襟元にはショートヘアがよく似合います。襟やマフラーに当たりピョンと遊ぶ毛先、このこなれたシルエットが叶うのはショートさんならではですよね。
厚めバングとのバランスもベストマッチ。ショートさんの厚めバングは全体が丸いシルエットになり可愛さが勝ってしまいがちですが、毛先が遊ぶことでスタイリッシュさがプラスされ、大人な雰囲気になります。