無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱いでも可愛いさキープ♡動画で学ぶ帽子別アレンジ14連発!

ヘアスタイル

脱いでも可愛い帽子アレンジが知りたい!

ベレー帽やキャスケット、ニット帽など、帽子は冬のファッションに欠かせないアイテムですよね。けれど、「帽子に合わせるヘアアレンジが分からない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

zozo.jp

そこで今回は、帽子の種類別に似合うアレンジをご紹介します。どのアレンジもプロの美容師さんの詳しい動画解説付き。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベレー帽 編

1.ふんわり編み込みアレンジ

ベレー帽にぴったり、ふんわりとガーリーな編み込みベースのアレンジです。編み込みと三つ編みを組み合わせると立体感が生まれます。

①左寄りでざっくり分ける。
②右の毛束を編み込みする。
③左の毛束を二等分し②の編み込みと一緒に三つ編みする。
④毛束を少量取りゴムを隠すように巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤ほぐしたら完成。

2.ロープ編みサイドポニー

左寄りの位置で結んだアシンメトリーなローポニーテールです。ベレー帽を被った時にちょうど見えるようにロープ編みを施しています。

①右耳後ろで分けて仮留めする。
②残りの髪を左寄りの位置で結ぶ。
③残しておいた髪を後ろに向かってロープ編みにし②の毛束と一緒に結ぶ。
④ほぐす。
⑤ストレートアイロンを使い毛先に動きを出したら完成。

3.サイド三つ編み

慣れると3分ほどでアレンジできちゃう簡単三つ編みアレンジです。直毛の方はコテで毛先をワンカールにしておくと、ふんわり感が出しやすいですよ。

①あらかじめベレー帽を被っておく。
②髪を左に寄せて三つ編みする。(しっかりとキツめに編みましょう。)
③ほぐす。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ