無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分に合うベストな前髪の見つけ方!顔の形別におしゃれバングをご紹介

ヘアスタイル

自分に合う前髪を顔の形別にご紹介

自分に合う前髪とはどういうものなのかよくわからないという人は、自分の顔の形に合う前髪を考えてみるのがおすすめです。丸顔さんや面長さんなど、輪郭の特徴や印象によって自分に合う前髪は異なります。

顔の形を考えて自分に合う前髪にすることで、気になる部分をカバーすることもできますよ。そこで今回は、顔の形別に自分に合う前髪をご紹介します。

目次

丸顔さん向け♪「自分に」合う前髪

センターパートが上品な大人ショート

www.beauty-box.jp

自分に合う前髪は、顔の形を考えて選ぶのも1つの方法です。自分の輪郭が丸顔だという方に合う前髪の1つがセンターパート。

丸顔さんは顔の形が丸みを帯びていて幼く見られがちなので、大人っぽさを演出できる前髪が合うのでおすすめですよ。

ダークトーンのカラーにすると落ち着きがあって、大人女子に似合うクールできれいな仕上がりになります。

シースルーバングが可愛い外ハネボブ

beauty.yahoo.co.jp

丸顔さんは顔の形の特徴から縦幅を強調できる前髪が合うので、丸顔さんが前髪ありの髪型にしたい場合はシースルーバングにするのも似合うのでおすすめです。

シースルーバングにすると隙間からおでこがちらりと見えるため、顔の形的にも縦のラインを強調したい方にぴったり!

また、シースルーバングの外ハネボブは、大人女子にぴったりな落ち着いた可愛さも演出できます。

かきあげ前髪がクールなミディアム

beauty.yahoo.co.jp

丸顔さんが自分に合う前髪を探すときは、顔の形的にまずは前髪なしの中から探してみましょう。

かきあげ前髪はおでこが見えるため丸顔さんの横幅をカバーしたいお悩みを解決でき、さらに前髪をかきあげることで高さがでるのでバランスが取れます。

丸顔さんの大人女子にも似合うクールで洗練された雰囲気もおしゃれで、さらりとサイドに髪を流すことで軽やかさも演出できますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ