無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで気軽に旅行気分♡お酒が進む海外おつまみレシピ20連発

レシピ

おうちで気軽に海外おつまみを食べたい♡

社会人になったり家庭を持つと、お金や時間が自由にならなかったりして、あまり海外旅行に行けませんよね。そんなときは、いつものおつまみを海外風にアレンジして旅行気分を楽しんでみてはいかがですか?

そこで今回は様々な国の味をおうちで気軽に楽しむことができる海外おつまみをたっぷりとご紹介いたします。国別にご紹介するので、ぜひ一緒に作ってみてはいかがですか?

1.スペインおつまみ

・ハニーマスタードチキン

oceans-nadia.com

まず1か国目はスペインから。しっかりと下味をつけたハニーマスタードチキンは、男性からも女性からも人気の高いバル風おつまみ。おしゃれなピックをつければ、手軽につまめるのが嬉しいフィンガーフードに。

詳しいレシピ

・カマンベールとろとろアヒージョ

oceans-nadia.com

スペインといえばやっぱりアヒージョは外せないもの。きのこ類やトマト、アボカドに海鮮類など具材はお好みのものを入れてもOKというのが楽しいですよね。変わり種でカマンベールチーズを入れても絶品ですよ。

詳しいレシピ

2.イタリアンおつまみ

・フライパンで!タラとあさりのアクアパッツァ

oceans-nadia.com

魚介の旨味とお野菜がたっぷり入ったイタリアン料理“アクアパッツァ”は、特別な日のおうちごはんにもぴったりです。レシピでは白身魚を使用していますが、がっつり食べたいときにはお肉でアレンジしても◎

詳しいレシピ

・レンチン1分!バーニャカウダソース

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ