無料の会員登録をすると
お気に入りができます

遂にキター[鬼滅の刃×リカちゃん]コラボ!忠実再現「半端ないクオリティ」絶対欲しい

カルチャー

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

着せ替え人形「リカちゃん」がTVアニメ『鬼滅の刃』とコラボレーション!
タカラトミーは、TVアニメ『鬼滅の刃』と着せ替え人形「リカちゃん」のコラボレーションドール2種、「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」および「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」を2021年5月から発売します。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、現在公開中の映画が公開1カ月を待たずに興行収入200億円を突破するなど、幅広い層に絶大的な支持を受けている作品です。

そんな『鬼滅の刃』と、親子三世代にわたって50年以上愛され続けている、国民的着せ替え人形「リカちゃん」のコラボレーションが決定しました。

ここでは、その概要をご紹介しています。

鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん

『鬼滅の刃』のキャラクター「竈門禰豆子」をイメージした、黒髪ベースのゆるいツートーンのカールヘアに、寒い季節に頬がほんのり色づくような上品なメイクの「リカちゃん」です。

ピンク色の瞳や、禰豆子のトレードマークである竹筒や髪飾りもリカちゃんサイズで再現しました。

羽織、着物、帯、脚カバー、足袋、ぞうりがそれぞれ独立しており、さまざまな組み合わせで着せ替え遊びが楽しめます。

鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん

『鬼滅の刃』の主人公「竈門炭治郎」をイメージした「はるとくん」(「リカちゃん」のボーイフレンド)で、炭治郎の特徴である額の傷跡や耳飾りなど、作品の世界観を再現しました。

「日輪刀」にはジョイントパーツが付属し、手に刀を持たせてのポージングが楽しめます。羽織は着脱可能で、隊服の背中には「滅」の文字が刻まれています。

隊服のズボンなど脚周りの造りはシルエットと遊びやすさの両立にこだわり、脚絆(きゃはん)と草履が一体になったブーツ状のクツで表現しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ