無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわっと咲いた!ホットケーキミックスで簡単ハムエッグチーズパン

レシピ

「ハムエッグチーズパン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ホットケーキミックスで簡単に作れる手作りパンです。ハムとチーズにスクランブルエッグものせて、ボリュームたっぷり!休日のブランチにもおすすめです♪

macaroni_channel

【材料】ハムエッグチーズパン (6個分)

・ホットケーキミックス … 300g
・牛乳 … 130cc
・ハム … 6枚
・スライスチーズ … 6枚
・卵 … 2個
・牛乳 … 大さじ2杯
・塩こしょう … 少々
・サラダ油 … 大さじ1杯

1. ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れ、なめらかになるまで手でよく混ぜ合わせます。
2. ①の生地を6等分し、丸く伸ばしてハムとスライスチーズをのせます。手前からくるくる巻きあげ、左右の端を合わせてつまんで留めます。
3. つまんだ部分を下にして置き、包丁で中央に切れ込みを入れて左右に開きます。
4. クッキングシートを敷いた天板にのせ、180℃のオーブンで10〜15分焼き、スクランブルエッグをのせて完成です!お好みでパセリをふって召し上がれ♪

【下ごしらえ】ハムエッグチーズパン

ボウルに卵、牛乳、塩こしょうを入れて混ぜ合わせ、サラダ油を引いたフライパンでスクランブルエッグを作ります。

【作り方】ハムエッグチーズパン

コツ・ポイント

生地は耳たぶくらいの柔らかさになるまでよく練ってください。固い場合は牛乳を少しずつ足してみましょう。ハムとチーズが花びらに見えるよう、切り込みは深く入れ、左右にしっかり開いてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ