無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[診断]ビンボー財布に喝![金運アップ!財布占い]貯まらない原因と対策がズバリわかる♡

占い

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

あなたが使っているお財布、それは「お金が貯まる財布」ですか?
それとも、「お金が貯まらない財布」ですか?

風水では、「運の悪い財布に金運は寄りつかない」と言い、まず見直すべきことの1つは「財布」とも言われています。

2021年は「お金」「健康」「人間関係」を整えることが、開運のキーワード。風水的には、今から実践することで、年末や2021年に向けて、金運がどんどん上がります。

開運キーワードである「お金」に影響を与える「財布」。

さっそく、あなたの使っている「財布」の金運をチェックテストで診断してみましょう!

日本における風水の第一人者Dr.コパに、金運がみるみる上がる「お財布占い」を教えてもらいました。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

金運アップ!「財布占い」ヨムーノVer.

お金が貯まらないのは「財布」が原因だった!

やあ、コパだよ。
財布を見れば、コパにはその人の金が一目瞭然。風水では「財布は金運の住まい」と考えるから、金運にとって居心地がいい財布か、居心地が悪くてすぐに出ていってしまうかが、すぐにわかるんだよ。

コパがこれから、2021年にぐんぐん金運を上げるための「財布」をチェックしよう!

【財布占い1】「貧乏財布」

【貧乏財布あるある】

・長年愛用している

・財布の角がこすれてボロボロ

ブルーの財布は一見良さそうだけど、入ってくるお金も少なければ、出て行くお金も少ない財布。財布のひもが固すぎて、金運が入ってこられないんだね。

それに金運はケチな人が苦手だから、そもそも青い財布には近づかないんだ。

また角がすり減っていたり、ヨレヨレの財布はもちろんNG。

お金が貯まらない人の財布は、汚れている物が多いね。

【財布占い2】「浪費財布」

【浪費財布あるある】

・財布がレシートでパンパン

・近所の買い物へは財布1つで行く

レシートやクーポン券でパンパンの財布もNG。窮屈で金運が入る余地がないからね。

財布の中身すら管理できない人に、お金の管理ができるわけない…こういう財布を持っている人は、お金の使い方もあらく、ムダ買いも多い傾向にあるよ。

【財布占い3】「金持ち財布」

【金持ち財布あるある】

・財布の中身がいつもスッキリ

・お札の向きを揃えている

お金持ちの財布は、みんなお札の向きがそろっていて、スッキリとスリム。ハイブランドのものでなくても、こだわりのものを大切に使っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ