無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わずに即できる!食卓を彩る“もう一品”レシピ10選

日々の食事作り…実は一番悩むのって献立だったりしませんか?一通り作り終えてから「もう一品欲しいな」と思うことも多いと思います。そんな時に助けとなるのが、火を使わずにすぐ作れる「もう一品レシピ」です。簡単に作れて彩りもばっちりな、おすすめレシピをご紹介致します。

2017年12月
レシピ

火を使わずにもう一品、できるんです

毎日の食事作り。メインを作り終えてから物足りなさを感じて「あと一品欲しいな」と思う時、よくありますよね。でも、すぐに思いつかなくて悩んでしまうことも多いのでは?

Photo by Stefan Johnson / Unsplash

そんな時に助けてくれるのが、火を使わずにすぐ作れる「もう一品レシピ」です。簡単&時短で作れて、食卓に彩りもプラスできる!おすすめ「もう一品レシピ」をまとめてご紹介致します。

レンチン調理で時短&簡単!

①ピーマンの簡単ナムル

cookpad.com

甘めの味付けで、ぱくぱくピーマンが食べれちゃう!レンジで作れる簡単ナムルのレシピです。赤ピーマンも入れるとより色鮮やかになります。

レシピはこちら

②彩り野菜のオイスターごま油和え

cookpad.com

人参とエリンギと大根菜を使った、栄養満点のお手軽副菜!大根菜がない時はかぶの葉や小松菜などで代用して良いでしょう。すぐに食べても良いですが、冷ますとより味が馴染んで美味しく頂けます。

レシピはこちら

③ピーマンとツナのレンチン炒め

www.lettuceclub.net

ツナ缶とピーマンを使った、レンチンでできる炒め物。ツナ缶はチャンクタイプ(かたまりタイプ)を使って下さい。

レシピはこちら

④パプリカとオクラの彩りマリネ

cookpad.com

しょうが風味の和風マリネがオクラと相性抜群!パプリカも入ってとても色鮮やかなマリネのレシピです。お好み野菜でアレンジしても美味しく作れます。

記事に関するお問い合わせ