無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大胆すぎる簡単さ!豚肉と長ねぎのくるくる味噌春巻き

レシピ

「豚肉と長ねぎのくるくる味噌春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。春巻きの皮に豚バラ肉と長ねぎ、大葉を並べ、包まずにくるくる巻いて揚げ焼きするだけの簡単レシピ!味付けは味噌だけ!冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです♪

macaroni_channel

【材料】豚肉と長ねぎのくるくる味噌春巻き (2人分)

・春巻きの皮 … 4枚
・長ねぎ … 1本
・豚バラ肉 … 200g
・塩こしょう … 少々
・みそ … 大さじ1杯
・大葉 … 4枚
・水溶き小麦粉 … (小麦粉:大さじ1杯/水:大さじ1杯)
・サラダ油 … 適量

【下ごしらえ】豚肉と長ねぎのくるくる味噌春巻き

・長ねぎは長さを半分に切ります。
・豚バラ肉は塩こしょうで下味を付けます。

【作り方】豚肉と長ねぎのくるくる味噌春巻き

1. 春巻きの皮を2枚、端を2cm重ねて縦に置きます。1枚目に豚バラ肉を縦に敷き詰め、味噌を塗ります。手前にねぎをのせ、2枚目中央に大葉を2枚横に並べます。
2. 長ねぎを芯にして手前からくるくる巻き上げ、巻き終わりを水溶き小麦粉で留めます。
3. フライパンにサラダ油を深さ2cm入れて170℃に熱し、②を入れてこんがりと焼き色が付くまで揚げ焼きします。
4. 食べやすい大きさに切り分け、お好みでレモンを絞って召し上がれ♪

コツ・ポイント

春巻きの皮は弱火でじっくりと揚げ、最後に強火にすると油切れが良く、さっくりおいしく仕上がります。揚げたては、長ねぎがとても熱くなっているのでやけどをしないように気を付けて召し上がってくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ