無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロールパンが大変身!トースターでさくさくシナモンロール

レシピ

「さくさくシナモンロール」のレシピと作り方を動画でご紹介します。薄切りにしたコストコのディナーロールにシナモンを振って、くるくる巻いて。トースターで焼いたら、あっという間に完成する簡単レシピです!ロールパンでも作れますよ♩

macaroni_channel

【材料】さくさくシナモンロール (6個分)

・ディナーロール(ロールパン)…6個
・バター…30g
・グラニュー糖…15g
・シナモンパウダー…5g
・アーモンド…3g

アイシング

・粉砂糖…30g
・水…小さじ1杯

1. ディナーロールを横4枚にスライスし、めん棒で平たく伸ばします。
2. ②に溶かしバターを塗り、グラニュー糖とシナモンパウダーを振りかけて手前から丸めます。重ねて2個分の8枚を巻いてひとかたまりにし、ラップで包んでなじませます。
3. ラップごと半分に切り、マフィン型に並べ入れてトースターで7分焼きます。
4. 粗熱が取れたらアイシングをかけ、アーモンドを散らして完成です。

【下ごしらえ】さくさくシナモンロール

・耐熱容器にバターを入れてラップをかけ、レンジ600Wで30秒加熱して溶かします。
・粉砂糖と水を混ぜ合わせ、アイシングを作って絞り袋に入れます。
・アーモンドは刻みます。

【作り方】さくさくシナモンロール

コツ・ポイント

ディナーロール(ロールパン)はめん棒で薄く伸ばすと丸めやすくなります。ラップで包んでから、輪ゴムなどでしっかり留めておくときれいな渦巻きになりますよ。パンが剥がれそうな場合はもう一度溶かしバターを塗ってなじませてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ