無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始太り解消!お米にお湯を注ぐだけで作れる「おかゆダイエット」

レシピ

お粥ランチでダイエット

飲み会などのイベントの多いこれからの季節は体型も崩れがち。いつものランチをお粥にチェンジして美味しいダイエットを始めませんか?

スープジャーが便利!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お仕事先や外出時にも手軽にお粥を楽しめちゃうのが「スープジャー」です! 朝に具材とお湯を注いで持って行けば、お昼時には美味しいお粥が完成。いつものランチを手軽にダイエット食に変えられちゃうんです。

簡単♡スープジャーおかゆのレシピ5選

①トマトスープリゾット弁当

とろーりチーズが食欲をそそるトマトリゾットです。ダイエット中でも濃厚さがほしい時に嬉しいレシピですよね。動画にはありませんが、洗ったお米を30分以上浸水させてから作ることが芯を残さないポイントです。

トマトスープリゾット弁当

②たった5分♡ごま油が効いた基本のおかゆ

recipe.rakuten.co.jp

基本のお粥もごま油をすこし効かせるだけで、香ばしく香り豊かに大変身します。洗ったお米をジャーに入れたらお湯を注いで1分後にお湯のみ捨てます。そうすることでジャーを温める効果を発揮してくれるんです。

スープジャーで作る香ばしいお粥

③ふわっと美味しい玉子のおかゆ

recipe.rakuten.co.jp

市販の出汁を使ったお手軽な玉子粥です。このレシピなら失敗なしで玉子粥が作れちゃいます。レシピで使っているのは味の素の鍋キューブ。ラインナップ豊富なので、気分に合わせて味を変えてみても良いですね。

簡単 スープジャーで玉子粥
味の素「鍋キューブ」の詳細
記事に関するお問い合わせ