無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始太り解消!お米にお湯を注ぐだけで作れる「おかゆダイエット」

今、スープジャーで簡単に作る"おかゆ"がじわじわと人気を集めています。お湯を注ぐだけの簡単さでランチ時には温かなお粥を楽しむことができちゃうんです。

レシピ

お粥ランチでダイエット

Today's #lunch 
thin rice porridge
I caught a cold :(
.
.
風邪のため、#お粥
#土鍋 お粥最高♡
これで元気になるはず( ・᷄ὢ・᷅ )(笑)
それにしても大人の38.6はキツイ💦
.
.
===============
私のおうちごはんの記録は
#sayakaおうちごはん
===============
.
#ひるごはん #はしもとさちえ#橋本忍#奥田章#小澤基晴#小沢賢一#中園晋作#ウツワ #器#和食#ヨルゴハン #夕ごはん#薬膳粥 #薬膳#おかゆ#日本食#healthy #japanesefood #instagramjapan #kurashiru #おうちごはん#うちごはん#食卓#暮らし#生活#昼ごはん
instagram.com

飲み会などのイベントの多いこれからの季節は体型も崩れがち。いつものランチをお粥にチェンジして美味しいダイエットを始めませんか?

スープジャーが便利!

+
20160721Thu
妹がやってるのを真似して
ダイエットしようと思います。
カタチから入るタイプ☺︎
STANLEY
保温保冷スープジャー買いました。
.
明日から、お昼はこれに
スープを持って行って
あとは
小さめのおにぎり1個とか
きゅうりやミニトマトぐらい。
いつもは大盛りのお弁当を
食べてました。←食べ過ぎです。
.
夜は基本お米抜きです。
食べてもほんの少しだけ
お米大好きなので
お茶碗2杯は食べてました。
そこそこ大きいお茶碗です。
←食べ過ぎです。
お米を全く食べない。を
いきなりは続かなそうなので
とりあえず減らします!
.
だんなさんに
一緒にやろう!と誘ったけど
だんなさんも同じく
お米が大好きなので
できない、、
とキッパリ断られました(泣)
っていうことは
隣でお米を食べるわけで、
これまた
おいしそーに食べるんです。
続けられるか分からないけど
まずは減らすとこから。
頑張ってみます⚐
.
#STANLEY
#スープジャー
#キッチン
#kitchen
#暮らし
#ダイエット
instagram.com

お仕事先や外出時にも手軽にお粥を楽しめちゃうのが「スープジャー」です! 朝に具材とお湯を注いで持って行けば、お昼時には美味しいお粥が完成。いつものランチを手軽にダイエット食に変えられちゃうんです。

簡単♡スープジャーおかゆのレシピ5選

①トマトスープリゾット弁当

生米入れとくだけ🍅調理15分で簡単「トマトスープリゾット弁当」🍴⠀
.⠀
にんじんラペやオムレツもレンジでパパッと❤️⠀
.⠀
--
当初掲載していたレシピではお米の浸水時間を表記していませんでしたが、浸水せずに試作した結果、お米に芯が残る恐れが発覚しました。このため、下ごしらえに浸水の手順を追記しております。調理の際には、「■作り方」に記載している手順に沿っていただきますようお願いいたします。
.
この度はレシピ情報に不備があり、ご迷惑をおかけいたしました。正確な情報発信に一層努めて参りますので、macaroniをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
-- ⠀
.⠀
■調理時間:15分 ※お米を浸水する時間は含みません。⠀
.⠀
■材料(1人分)⠀
<トマトスープリゾット>⠀
・米:大さじ2杯⠀
・熱湯:適量(ジャー温め用)⠀
・ウインナー:1本⠀
・ミニトマト:3個⠀
・コンソメ:小さじ1/2杯⠀
・ケチャップ:小さじ1杯⠀
・とろけるチーズ:20g⠀
・熱湯:100cc⠀
<野菜オムレツ>⠀
・卵:1個⠀
・マヨネーズ:小さじ1杯⠀
・ミックスベジタブル:10g⠀
<いんげんマヨネーズ>⠀
・冷凍いんげん:3本⠀
・マヨネーズ:小さじ1杯⠀
・塩こしょう:少々⠀
<キャロットラペ>⠀
・にんじん:30g⠀
・塩こしょう:少々⠀
・砂糖:小さじ1杯⠀
・酢:小さじ1杯⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・お米は軽く洗って、30分浸水させておきます。⠀
・ミニトマトはヘタを取って横半分に切り、ウインナーは1cm幅に切ります。⠀
・いんげんは3cm幅に、にんじんは千切りにします。⠀
・卵は溶いておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①スープジャーに米と熱湯を入れ、フタをして3分置き、お湯を捨てます。※スープジャーがしっかり温まるよう、多めに入れてください。⠀
②①にコンソメ、ケチャップ、熱湯100cc、ウインナー、トマト、チーズを順に加え、フタを閉めます。そのまま4時間置いたら〈トマトスープリゾット〉の完成です。⠀
③野菜オムレツを作ります。ボウルに溶き卵、マヨネーズ、ミックスベジタブルを入れて混ぜます。⠀
④耐熱カップに③を流し入れ、ラップをしてレンジ600Wで2分加熱してできあがり。⠀
⑤いんげんマヨネーズを作ります。耐熱ボウルに冷凍いんげん、マヨネーズ、塩こしょうを入れてよく混ぜます。ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで1分半加熱します。⠀
⑥キャロットラペを作ります。耐熱容器ににんじん、砂糖、酢、塩こしょうを入れてよく混ぜ、ふんわりラップをかけレンジ600Wで1分30秒加熱します。⠀
⑦お弁当箱に野菜オムレツ、いんげんマヨネーズ、キャロットラペを詰めて完成です。トマトスープリゾットにはお好みでパセリを散らして召し上がれ♪⠀
.⠀
★MEMO★お湯はしっかりと沸騰させた高温のものを使ってください。スープジャーに調味料を入れた後しっかり混ぜるとムラなくおいしく仕上がります。おかず類の調理時間は、お使いのレンジによって異なります。様子を見ながら加熱時間を調整してくださいね♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #お弁当 #弁当 #お弁当のおかず #お弁当作り楽しもう部 #娘弁当 #bento #オベンタグラム #お弁当おかず #中学生弁当 #高校生弁当 #自分弁当 #旦那弁当 #お弁当記録 #ねぼすけ弁当
instagram.com

とろーりチーズが食欲をそそるトマトリゾットです。ダイエット中でも濃厚さがほしい時に嬉しいレシピですよね。動画にはありませんが、洗ったお米を30分以上浸水させてから作ることが芯を残さないポイントです。

トマトスープリゾット弁当

②たった5分♡ごま油が効いた基本のおかゆ

recipe.rakuten.co.jp

基本のお粥もごま油をすこし効かせるだけで、香ばしく香り豊かに大変身します。洗ったお米をジャーに入れたらお湯を注いで1分後にお湯のみ捨てます。そうすることでジャーを温める効果を発揮してくれるんです。

スープジャーで作る香ばしいお粥

③ふわっと美味しい玉子のおかゆ

recipe.rakuten.co.jp

市販の出汁を使ったお手軽な玉子粥です。このレシピなら失敗なしで玉子粥が作れちゃいます。レシピで使っているのは味の素の鍋キューブ。ラインナップ豊富なので、気分に合わせて味を変えてみても良いですね。

簡単 スープジャーで玉子粥
味の素「鍋キューブ」の詳細
記事に関するお問い合わせ