無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短時間でおしゃれヘアに変身♡忙しい朝の「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

時短でおしゃれヘアに変身♡

仕事や子育てに大忙しのロカリ世代。なるべく時短で身支度を済ませられたら嬉しいですよね。そこで今回は、忙しい朝でもサクッと簡単にできる「簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

忙しい朝の「簡単ヘアアレンジ」12選

1.上品キレイめ「大人のお団子ヘア」

あらゆるシーンで活躍する上品なお団子ヘアです。ピンを使わずゴムで固定してるので、ピンの扱いが苦手な方や忙しい日にも大助かり。ほぐしの量で印象が変わるので、その日の予定やコーデに合わせて使い分けると◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.大人の色気を引き出す「アンニュイシニヨン」

ゆるっとした質感が大人可愛いシニヨンヘアです。サイドでまとめることでアンニュイな表情に。ベースを巻き髪にするとまた違った雰囲気になるので、時間に余裕があればぜひお試しください。

①全体にワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて上下に分ける。
③ねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐしたら完成です。

3.ヘアクリップでラクラク「三つ編みお団子」

巻きもピンも不要!不器用さんも気軽にトライできるお団子アレンジです。ベースを三つ編みにすることでニュアンスをプラス。崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐしてニュアンスを出す。
③10センチほど三つ編みにしたら、くるりんぱの中に入れ込む。
④最後の毛先をクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.冬服と好相性「高めお団子」

ストールやマフラー、ハイネックのニットなど、冬のファッションアイテムと相性の良いお団子アレンジです。仕上げにシュシュを結ぶことで華やかさをプラス。

記事に関するお問い合わせ