無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピロシキ風!揚げパン春巻き

レシピ

新食感!「揚げパン春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。食パンを春巻きの皮で巻いた揚げパン風春巻き。パンをそのまま揚げるよりも油を吸いすぎることなく、外はパリッ中はふんわり仕上がります!食パンにはフィリングを包み、まるでピロシキのような味わいに。食べごたえのあるひと品です

材料(2〜3人分)

食パン(8枚切り) ... 8枚

春巻の皮 ... 8枚

合いびき肉 ... 120g

キャベツ ... 50g

玉ねぎ ... 1/4個

a. 塩 ... 小さじ1/4杯

a. こしょう ... 少々

a. コンソメ ... 小さじ1杯

a. しょうゆ ... 大さじ1/2杯

水溶き片栗粉 ... 片栗粉:小さじ1杯、水:小さじ2杯

ゆで卵 ... 1個

水溶き小麦粉 ... 薄力粉:大さじ1杯、水:大さじ1杯

サラダ油 ... 適量

下ごしらえ

・食パンの耳は切り落とします。
・玉ねぎ、キャベツはみじん切りします。ゆで卵は粗みじん切りにします。

作り方

1
ボウルに 合いびき肉、キャベツ、玉ねぎ、(a) を混ぜ合わせ、レンジ600Wで4分加熱します。取り出して混ぜ合わせ、水溶き片栗粉を加えて、レンジ600Wで1分加熱します。
2
ゆで卵を加えて混ぜ合わせ、粗熱を取ります。
3
食パンはめん棒を使って薄く伸ばします。
4
②を適量のせて巻き上げて、水溶き小麦粉で止めます。
5
春巻きの皮の角を手前に広げ、④をのせ、手前からひと巻きして左右を折り、さらにひと巻きしたら巻き終わりに水溶き小麦粉で止めます。
6
フライパンに170℃のサラダ油を入れて熱し、きつね色になるまで揚げて完成です。※同じ作業を繰り返します。

コツ・ポイント

・切り落としたパンの耳は、春巻きを揚げた後にさっと揚げて、グラニュー糖をまぶしたりすると良いですよ。
・具材はお好みにアレンジしてくださいね。
・食パンは薄く伸ばすと巻きやすくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ