無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆弾級の甘み!「フレンチトースト風東京ばな奈」は本家も推す隠れレシピ

東京土産「東京ばな奈」。ふた口ほどで食べられる人気のプチケーキを、最近フレンチトーストにして食べる人が増えているんだとか。ふわふわの東京ばな奈を調理するなんて……にわかには信じがたいフレンチトースト風東京ばな奈を実際に作って食べてみました!

kamomm

レシピ

東京土産といえば「東京ばな奈」

Photo by macaroni

東京土産の定番「東京ばな奈」。ふわふわのスポンジケーキでバナナ味のカスタードクリームを包んだプチケーキです。形もその名の通りバナナ型。発売開始からは25年以上、年間の売り上げは40億円を超えるとも言われている、大人気のスイーツです。

中のカスタードクリームはバナナの風味がしっかり、まるでバナナをつぶしてそのまま入れたような味わいです。ふた口ほどで食べられるサイズも、ちょっと甘いものがほしいときの甘味としてちょうどよい感じ。

東京観光に訪れた人はもちろん、しばしばいろいろな媒体で取り上げられ、関東にもファンは絶えません。日常のおやつとして食べている人も多いようですよ。

フレンチトーストにすると死ぬほどうまい!

長く愛されてきた東京ばな奈、そのまま食べる以外に別の食べ方があるのをご存知ですか?東京ばな奈をホカホカのフレンチトーストにするというもので、公式サイト東京ばな奈ワールドにも掲載されたレシピ。最近、テレビ番組で取り上げられたことで、試す人が増えているようなんです。

そのままでも十分おいしい東京ばな奈を、わざわざ調理?はたしてこの食べ方、本当においしい?人気が高まっているという“フレンチトースト風東京ばな奈”、今日は実際に作ってその味を確かめてみました。

「東京ばな奈フレンチトースト」の作り方

▶材料(1人分)

Photo by macaroni

・東京ばな奈:2つ
・バター適量
・牛乳60ml ※東京ばな奈が浸かる量があれば大丈夫です

▶作り方

Photo by macaroni

1東京ばな奈を牛乳によく浸します。転がしながらしっかりと染み込ませてください。

Photo by macaroni

2熱したフライパンに適量のバターを敷きます。

Photo by macaroni

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ