無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人可愛いはこうして作る!「三つ編み」で作るゆるふわアレンジ9選

ヘアスタイル

大人にこそ似合うゆるふわヘアはこう作る♡

三つ編みで作るゆるふわヘアは可愛いけど、どうも子どもっぽくなってしまう…ということはありませんか?実はちょっとしたコツを押さえるだけで簡単にアラサー女子に似合うゆるふわヘアを作り出すことができるんです。

hair.cm

今回は冬に大活躍の大人女子にこそ似合う“三つ編み”アレンジをほぐし方のコツも合わせてたっぷりとご紹介いたします。

まずは基本のほぐし方をおさらい!

子どもっぽく見えず、大人っぽい雰囲気の三つ編みヘアを作るポイントは“ほぐし方”!ほぐし方を意識するだけでぐんっと大人っぽく仕上がりますよ。

①ゴムを押さえながら下の方からほぐしていきます。
②まずは外側の髪を細くとり、丁寧にほぐします。
③次に内側の髪を立体的になるように引き出していきましょう。

最強に可愛い♡大人のゆるふわ三つ編みヘア

①フェイク編み込みアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

凝ったアレンジが苦手な方は、いつものひとつ結びに三つ編みを合わせたこちらのアレンジが簡単です。トップの髪を少し三つ編みにしておくことで、ほぐしたときに高さを出しやすくなりますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①サイドの髪を残し、更に半分に分けた髪を少し三つ編みにして結びます。
②両サイドの髪を三つ編みにして、①と合わせます。
③余った毛先も1つにまとめバランスを整えたら完成です。

②簡単三つ編みポニーアレンジ

hair.cm

時間がない日でも簡単にパパッとアレンジできるのは三つ編みがワンポイントになっているこちらのスタイルです。三つ編みをワンポイントになるように作ることで子どもっぽく見えず、大人女子にぴったりの仕上がりに。

①髪全体を2:1で分け、多めにとった方をひとまとめにします。
②少ない方の髪は三つ編みにし、ラフにほぐします。
③①に②を巻き付けてゴムでまとめます。
④全体をほぐし、毛先を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ