無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでジブリの世界♡滋賀のスイーツ施設「ラ コリーナ」が気になる !

滋賀県近江八幡市の広大な敷地に広がるジブリのような世界。ここは、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」を含む「たねやグループ」と幾つかのショップが集まる施設。目も心も、もちろんお腹も満たされる場所として、話題沸騰中なんです!

2018年1月
旅行・おでかけ

話題の施設はまるでジブリの森!

施設の名称は「ラ コリーナ近江八幡」。「ラ コリーナ」とはイタリア語で「丘」を意味します。八幡山から連なる広大な丘に構える、屋根まで芝生の建物がメインショップ。洋菓子のクラブハリエ、和菓子のたねや、そしてカフェが入っています。

#ラコリーナ近江八幡
#ラコリーナ
#たねや
#クラブハリエ
#滋賀県
#ラコリーナ近江八幡店
instagram.com

メインショップを抜けると正面に広がるのが田んぼ。人の手で植え人の手で刈る、どこまでも自然に寄り添い安全な食材を育てています。すぐ右手にはカステラショップ、左手奥にはフードガレージがあります。

.
ずっと素で笑ってられる人たち
一緒に戦ってきた仲間とこゆ関係で
いられるのはありがたいこと
.
このメンバーで旅に出る時は
誰も寝れません、叫びすぎて声が枯れます
.
#琵琶湖一周#第2弾#ラコリーナ#黒壁スクエア
#たくさん笑った#良き仲間#ありがとう#🤣💖
.
カメラマン秋葉
クレイジー歌手弓場
お世話係井関
instagram.com

緑がいっぱいの「ラ コリーナ」、所々にあるオブジェはまるでジブリの世界に飛び込んだように錯覚しますよ。今回は、この「ラ コリーナ」にある、魅力いっぱいのショップをご紹介したいと思います。

メインショップ

今日は
運動会の練習で
お疲れ気味の末っ子と
まったり散策デートしてきました。

ラコリーナ近江八幡
初めて行ったけど
建築物や風景だけでも
十分楽しめた!
鳴子や木の型の展示の仕方とか
お菓子屋さんなのに
美術館みたいだったなぁー。

パン屋さんもあったから
今度は平日にいってみよ!

ブログにレポートしました◎

#滋賀#近江八幡#クラブハリエ#たねや#ラコリーナ近江八幡#散策#お出かけ#子育て#娘#親子#どら焼き#instagood#LUMIX#camera
instagram.com

車を降りた瞬間、誰もが「ワー!」と歓声を上げるほど壮大な景色が広がります。そこにたたずむのが「ラ コリーナ」の顔ともいえるメインショップです。グリーンシーズンには生い茂る芝生が目に眩しいほど。

taneya.jp

一転、ウインターシーズンには銀世界になることも。訪れる時期によっていろいろな景観を楽しませてくれる、魅力いっぱいの建物なんです。

洋菓子:クラブハリエ

1階にあるバームクーヘンのショップ「クラブハリエ」。焼き上げるまでの実演もされています。大小様々なサイズ、また期間限定のボックスが用意されているので、用途に応じて選ぶ楽しみがあります。

2017.5.27(SAT)
*
クラブハリエのバームクーヘン💛✨
.
.
初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しかったー😋
.
.
今週は今日まで仕事だったので、何も作れなかった~😭
.
明日、あさってはお休みなので、嬉しいなぁ~💛
.
.
皆様も素敵な休日を~😊☀
.
.
.
#クラブハリエ#バームクーヘン#洋菓子#スイーツ#いちご#🍓#strawberry#美味しいもの#instafood#regram#macaroni#locari#kurashiru#kaumo#lin_stagrammer#おうちカフェ#カフェ#cafe
.
.
.
instagram.com

自慢のバームクーヘンを砕いてサブレ生地に練り込んだのが「バームサブレ」。サブレ単体でもおいしいのですが、このサブレでクリームをサンドした「サブレサンド」も絶品なんです。

hikko811

また、サブレを添えたソフトクリームも大人気の商品。サブレでディップしながらソフトクリームを食べるのがツウなんだそうです。

今日はお休み🎶
ランチからのラコリーナ💕
久々にアイス美味しかった😋
平日なのに、すごい人!(*゚Д゚艸)
さすが、滋賀ナンバー2の観光スポット😁
手は見ないでね(笑)シワクチャだから😂

#近江八幡 #ラコリーナ近江八幡 #ラコリーナ #滋賀 #ソフトクリーム #アイス #今日のおやつ #カフェ巡り #しがトコ #shiga #foodpic #instgood #たねや #クラブハリエ #clubharie
instagram.com

和菓子:たねや

たねやの和菓子は種類が多く、どれもこだわりがあり絶品。中でも女性に人気なのが「オリーブ大福」です。ほんのり塩味がきいた大福にフレッシュなオリーブオイルをかけていただきます。リピート続出の一品なんです。

記事に関するお問い合わせ