無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット成功者は作ってる♡「サラダチキン」レシピ&活用法

レシピ

サラダチキンのススメ

「サラダチキン」って何?ネーミングからしてヘルシーな印象を受けますよね。コンビニやスーパーでも「サラダチキン」という商品名で販売されています。簡単に言うと"味付けした味付き鶏ムネ肉"です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

このサラダチキンをオススメしたい理由は大きくふたつ。ひとつは、開封したらそのまますぐに食べることができること。手で裂いたり好みの大きさにカットしたり、もちろん丸かじりでも美味しくいただけます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

もうひとつは「高たんぱく低カロリー」であること。要らない脂肪を燃やし美しい筋肉を作るにはたんぱく質が不可欠。鶏ムネ肉は特にたんぱく質が豊富でカロリーがグッと控えめ。ダイエットにもってこいの食材なんです。

サラダチキンを作ってみよう!

「サラダチキン」の流行りを受けて、最近はスーパーやコンビニでも種類豊富に販売されています。手軽に買うことができますが、120gで200円前後と少々お高いのがネック。

ということで、自分で作ってみましょう!鶏ムネ肉は肉売り場の中でも低価格で、作り方もとっても簡単。好みの下味をつけたムネ肉を密閉式の袋に入れて、しばらく放置しましょう。

その後は熱湯に浸けて、また放置するだけです。放置時間をのぞけば、調理時間5分というお手軽さ。好みの味でたくさん作ってもいいですね。冷蔵庫にストックしておけばさっと活用できて便利です。

炊飯器の保温機能も便利に使えます。お湯の温度が下がりにくく、熱も均等に通りますよ。詳しいレシピは下記の@kuu.uraraさんのInstagramページをご参照くださいね。

・
みんな炊飯器レシピのご要望があったから定番ですが…
・
今日は炊飯器でサラダチキンを作ります🍗🥗
・
1.皮をぺろ〜んと剥ぎます🤡
2.胸肉の入ってたトレーに戻しフォークで日頃のストレスを発散させるように ぶっ刺していきます👻🍴
3.業務スーパーにて激安で購入したハーブソルトを躊躇なく両面ぶっかけます💁✨
4.ジップロックに入れて空気を抜きます💨
5.炊飯器にぶち込んで熱湯をぶっかけます😎
6.保温機能で60分 コーヒーとクッキーを頂きながら待ちます☕️🍪←これ重要ww
・
完成です✌️💕
・
kumi's kitchenでした😘✨爆w
・
#炊飯器 #レシピ #炊飯器レシピ #サラダチキン #手作り #おうちごはん #手作りごはん #高タンパク #低脂質 #低カロリー #簡単 #簡単レシピ #cooking #kitchen #胸肉 #節約レシピ #業務スーパー #ハーブソルト #神的な安さ w
instagram.com

基本は皮を削ぎ落として調理をしますが、皮にはコラーゲンがたっぷり。苦手でなければ皮付きにも挑戦してみましょう。満足感もアップしますよ。

このアレンジ、マネしたい♡

トースト

記事に関するお問い合わせ