無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日1分で横顔美人♡簡単エクササイズで二重あごを解消せよ!

体重は重たくないのに二重あごのせいで太って見える...そんな悩める女子はいませんか?最近ではむくみや顔周りの筋力の衰えの他、「スマホ二重あご」になってしまう人が多いようです。今からご紹介する1日たった1分でできるエクササイズで横顔美人になっちゃいましょう♡

2018年1月
美容

太って見える「二重あご」が気になる!

スタイルが悪くなくても、何だか全体に太って見えてしまったり実年齢より老けた印象になってしまいがちな二重あご。

unsplash.com

気になっているけれど、なかなかフェイスラインをスッキリさせるのが難しいと悩んでいる人も多いのでは?

二重あごの原因って何?

二重あごになってしまうのには様々な原因がありますが、大きくは肥満・顔周りの筋力の衰え、むくみ、姿勢の悪さが指摘されています。最近多く聞く原因が、スマホを長時間下を向いた姿勢で操作することでなってしまう「スマホ二重あご」です。

unsplash.com

そのため、若い女性でも顔周りのたるみが目立ち二重あごに悩まされる人が増えているようです。あなたも1度鏡でフェイスラインをチェックして、スマホ二重あごになっていないか注意してみてくださいね。

unsplash.com

普段の生活の中でうっかりなってしまった二重あごも、解消させるのは一苦労。「体重は落ちても二重あごだけ残ってしまう…」なんて良く耳にしますよね。今回はそんな二重あごに効果てきめんなエクササイズを動画でご紹介。1日1分で気軽にできるエクササイズをまとめました♡

1日たった1分でできる簡単エクササイズ♡

#簡単二重あご解消方法

思いついた時にすぐにできる二重あご解消エクササイズです。唇をキュッと引き上げるような表情を作るだけなので、通勤時間でもマスクの中で実践できそうです。ポイントは首筋がしっかり出るように意識することですよ。

#二重あごフェイスエクササイズ

舌を使って口周りの筋力を鍛えてたるみを解消させるフェイスエクササイズです。舌を伸ばす方向に引っ張られるようなイメージで、思い切り伸ばすのがポイントですよ。鏡を見ながら舌の動きを確認してみましょう!

#小顔リンパマッサージ

首周りのリンパをマッサージして、二重あごはもちろん顔全体のむくみを解消しましょう。毎日の習慣にすることで、1〜2週間程で効果が得られるようです。お気に入りのオイルやクリームを使ってリラックスしながらやってみてくださいね。

#ペットボトルエクササイズ

空のペットボトルがあればすぐにできるエクササイズです。ペットボトルをくわえることで口周りの筋肉が刺激され、小顔効果もたっぷり。また、お腹を意識することで腹筋にも効果的ですよ♡

横顔美人を目指そう♡

1日たった1分でできるエクササイズなら毎日の習慣にできそうですね。お化粧の前、通勤時間、お風呂の中、寝る前など、思いついた時に是非やってみてください。

hair.cm

簡単エクササイズで二重あごを解消して、スッキリと美しいフェイスラインの横顔美人を目指しましょう♡

記事に関するお問い合わせ