無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カリッと咲いた!カレーコンソメ味のオニオンブロッサム

レシピ

「オニオンブロッサム」のレシピと作り方を動画でご紹介します。切り込みを入れた玉ねぎに、カレー味の衣を付けてカラッと揚げました。お花のよう華やかな見た目で、パーティーフードにもぴったり!カリカリとした食感が楽しくお酒との相性も抜群ですよ。

macaroni_channel

【材料】カレーコンソメ味のオニオンブロッサム (2〜4人分)

・玉ねぎ…1個
・塩こしょう…少々
・小麦粉…適量
・☆小麦粉…50g
・☆カレー粉…小さじ2杯
・☆コンソメ…小さじ1杯
・☆卵…1個
・☆水…大さじ3杯
・サラダ油(揚げ油)…適量

1. 玉ねぎの芯を下にして置き、上から1.5cmを切ります。玉ねぎを挟むように割り箸を2本置き、放射線状に切り込みを入れて16等分します。この際、割り箸に包丁が当たるように包丁を入れ、芯が残るようにしてください。
2. 花の形になるように開き、塩こしょうをふって薄力粉をまぶします。
3. ボウルに☆の材料を混ぜ合わせ、合わせ衣を作ります。
4. 玉ねぎの上から③の合わせ衣をかけ、隙間にもまんべんなく絡めます。
5. 180℃の油で5分揚げて完成です。お好みでマヨネーズを付けて召し上がれ♪

【下ごしらえ】カレーコンソメ味のオニオンブロッサム

・玉ねぎは皮をむきます。
・卵は溶いておきます。

【作り方】カレーコンソメ味のオニオンブロッサム

コツ・ポイント

玉ねぎは必ず芯の部分を残して切ってください。芯まで切るとバラバラになってしまいます。合わせ衣は隙間までまんべんなく付けるようにしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ