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低糖質&低GI値で太りにくい♡帰って15分で作るヘルシーお蕎麦レシピ10選

仕事で遅くなった日の夕食は低糖質かつ低GI値で太りにくいお蕎麦がおすすめ!帰って15分、少ない材料でパパッと手軽に作れるレシピをご紹介します。

レシピ

鶏肉と麺つゆで作る美味しいお出汁が体に染みるこちらのお蕎麦は、ゆずの皮や七味、山椒などで味を変えて楽しめるのが嬉しいですね。鶏肉は出汁と具材、両方の役割を果たしてくれるので、ぜひジューシーなモモ肉で作ってみてくださいね。

柚子香る鶏そばのレシピ

⑤あんかけきのこ蕎麦

cookpad.com

あったかくてとろとろのあんが美味しいあんかけきのこ蕎麦は、お好みのきのこをたっぷり入れて楽しみたいレシピ。野菜が高い今だからこそ、きのこたっぷりで栄養価をUPさせちゃいましょう。

あんかけきのこ蕎麦のレシピ

⑥焼き油揚げの香味蕎麦

oceans-nadia.com

オーブントースターでカリッと焼いた油揚げが美味しいお蕎麦は、ヘルシーなのに食べ応えも十分。なお油揚げは焼き色がつくまでしっかり焼くのが香ばしさの秘訣です。

焼き油揚げの香味蕎麦のレシピ

⑦ぶりのおろしそば

www.lettuceclub.net

市販のぶりのお刺身をのせて作るお蕎麦は、見た目の豪華さとは反対にとっても簡単!ぶりとかまぼこの旨味で市販のゆで蕎麦がぐっと深い味わいで楽しめます。

ぶりのおろしそばのレシピ

⑧豚肉となめこのサンラータン風そば

oceans-nadia.com

中華のサンラータンメンのような酸っぱくて病みつきになる美味しさを楽しみたいなら、こちらのレシピが一押し。なめこの優しいとろみがお蕎麦とよく合い、酸味をしっかり絡めながら楽しむことができますよ。

豚肉となめこのサンラータン風そばのレシピ

⑨豚カレーそば

oceans-nadia.com
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