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低糖質&低GI値で太りにくい♡帰って15分で作るヘルシーお蕎麦レシピ10選

レシピ

夜遅くのごはん、何が太りにくい?

低糖質&低GI値の“お蕎麦”がぴったり♡

働き盛りの女性の中には仕事が終わって家に帰ると夜遅くなっていた…なんてことがよくある方も多いのでは?そんな時、夕食をコンビニや外食で済ませてしまうのは、ダイエットの天敵。健康のためにもなるべく避けたいですよね。

そこで今回はご飯と比較して低糖質かつ低GI値で太りにくい「お蕎麦」を使って、パパッと15分で完成するお手軽なあったかレシピをまとめてご紹介いたします。手間もかからず美味しいレシピは、ダイエットにも節約にも最適ですよ。

ヘルシー美味い♡体が喜ぶお蕎麦レシピ

①豚肉と白菜のワサビのかおり蕎麦

oceans-nadia.com

ビタミンBが豊富で疲労回復にも効く豚肉とシャキシャキの白菜がたっぷりのお蕎麦は、わさびの香りでさっぱりと。チューブのわさびで美味しく仕上がるので、お手軽なのが嬉しいレシピです。

豚肉と白菜のワサビのかおり蕎麦のレシピ

②なめこみぞれ蕎麦

oceans-nadia.com

低カロリーななめこと大根おろしでボリュームをUPさせたみぞれ蕎麦は、夕食はもちろん、お酒の後のシメや夜食にもぴったり。すだちを絞って爽やかな酸味をプラスすれば、食欲のない日でもペロリと1杯完食できちゃいます。

なめこみぞれ蕎麦のレシピ

③ニラ玉そば

cookpad.com

緑と黄色のコントラストが綺麗なニラ玉がのったお蕎麦は、たんぱく質も取れて栄養満点!風邪引きの時や体調がすぐれない日にも嬉しい体に優しい麺です。

ニラ玉そばのレシピ

④柚子香る鶏そば

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