無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

こなれヘアはココが違う!”プロがしている”ヘアアレンジのコツ

ガイドラインに従ってヘアアレンジをしても、なかなかプロの仕上りにならないことがありますよね。プロが行っている小技をマスターすれば、こなれ感のあるヘアが叶うかも!ガイドラインには書かれていない、プロが実践している小技をご紹介します。

ヘアスタイル

こなれヘアって難しい…

プロの小技をマスターしましょう!

ガイドラインに従ってヘアアレンジをしているのに、自分のアレンジはなぜかボサボサ、野暮ったく見えてしまう…とお悩みの方は多いはず。

hair.cm

不器用だからと結論づけてしまいがちですが、ちょっとしたコツを見逃している可能性があります。そこで今回は隠れたプロの小技をご紹介しましょう。

ベース巻きの小技

こなれ感を出したいのなら、ヘアアレンジ前にベース巻きをするのがおすすめ。ガイドラインにベース巻きが書かれていなくても、実は巻いた状態からプロセスが始まっているものもあるんです。

ツヤツヤサラサラダメージレスの#イルミナカラー のリピーターのお客様がとっても多くなりました♡
ベージュオリーブ、ベージュヌード柔らかいお色が人気です♡

LORENオリジナルメニューの#LORENダブルアッシュヘアカラー のご紹介です♡

ブリーチはなし
ダメージレスです(*^^*) 退色が気になる
赤味が残る
毛先がすぐ明るくなる
いつも同じ色
透明感が欲しい
髪を柔らかく見せたい
外国人風のカラーに憧れる、
ブリーチやダメージはさせたくない

などカラーに対する悩みは
細かく多岐にわたります。
オリジナルのカラーブレンドで
お客様の悩みを解消し、
日本人に合う外国人風カラー追求できるのが【LOREN】オリジナル外国人風ダブルアッシュカラー です(*^^*) ぜひお試し下さいね♡

#愛知#名古屋#hair#hairarrange#hairstyle##arrange#ヘアスタイル#ヘア#アレンジ#ヘアアレンジ#ファッション#ヘアメイク#メイク#美容師#美容室#ヘアカラー#LOREN#lorensalon
instagram.com

ここではベース巻きをする時の注意点やプロの小技をご紹介します。

1.巻き髪ウォーターのジュッはNG

巻き髪ウォーターをつけてコテ巻きをする時に、ジュッとなったことはありませんか?髪の毛が濡れたままの状態でコテを使うと傷みの原因に。巻き髪ウォーターをつけたらクシでとかして乾かしてから巻くのが正解です。

instagram.com

①巻き髪ウォーターは毛先を中心につけていきます。
②クシで綺麗にとかします。
③ドライヤーで乾かします。
④完全に乾いたらコテ巻きしましょう。

2.波ウェーブの小技

ベース巻きをする時にはブロッキングをするのがポイント。また、波ウェーブを作る時にはヘアアイロンを「滑らす」ことを忘れずに。「挟んで→折り曲げ→滑らす」を意識すると綺麗に仕上がります。

#お洒落スタイリング講座
✨アイロンを使いこなそう編✨ 
ヘアアレンジをおしゃれに見せるには癖付けがかかせません‼️
そんな癖付け、今回はアイロンで波ウェーブを簡単に作る方法をご紹介🎶 ・
・
普通のくるりんぱに波ウェーブを足すとこんなにもおしゃれなヘアに変身できます☺️✨
・
・
(ミディアム〜ロング) ・ ・
・
・
[ポイント]
①毛先から作ることで狙った位置に波ウェーブができ、さらに、くっきりとつけることができます👌
②波を作ろうと意識しすぎず、
外ハネをしたら その上を少しうちに入れる、ということだけ意識すると意外と簡単です(^^)
③後ろも、上下に分け、上だけ波にするので、火傷の心配も減ります🤔
・
・
・
・
アイロン、波ウェーブ、
お試しくださいませ✨
・
#ヘア#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ動画#アレンジ動画#アレンジ#アレンジ解説#ヘアアレンジ解説#セルフアレンジ#セルフヘアアレンジ#結婚式#結婚式ヘア#二次会ヘア#お呼ばれヘア#ヘアセット#ヘアスタイル#スタイリング#かわいい#編み込み#成人式#簡単ヘアアレンジ#簡単アレンジ#ストレートアイロン#こなれ感#モテ髪#リボン#卒業式#デート#波ウェーブ・
・ ※質問、いいね、フォロー、リクエストおまちしております(^^)
※ご予約や料金はDMまたはLINEにて!
※営業時間外でも対応しております!
※編集ミスがあり、再度投稿(T ^ T)
instagram.com

①髪をブロッキングします。
②毛先を外に折り曲げたら滑らせます。
③上の段は内側に折り曲げ滑らせます。
④後ろは3つに分けます。
⑤毛先を外ハネにします。
⑥上の段は表面だけを内側に滑らせます。
⑦全体に手櫛を通して完成。

3.コテ巻きの小技

毛束にコテを挟む時は毛先ではなく、根元に近い場所に挟んで巻くのがポイントです。1周巻いたらコテを外し、毛先の方にズラしながら同じことを繰り返していきましょう。

ルーズアレンジでは
“ベース巻き”かとても大切になります
“土台作り”で印象が変わります
時間の関係上毛先巻きは省きました😭

なのでリクエスト頂きました
ベース巻き動画をアップします🙆

今回26ミリのコテで巻き
ポイントを説明しています🙏

わかりづらい点もあると思いますが
参考になれば幸いです🙇
表面の印象が大切ですよ👍

#ルーズアップ #hair #アレンジ #美容院 #美容師 #ヘアデザイン #hairdesing #ヘアアレンジ #ボブアレンジ #ルーズアレンジ #ツイスト #bob #cute #cool #byshair #locari #MERY #mery_hair_arrange #ロングアレンジ #longhair #hairsalon #編み込み #ロープ編み #hairstyle #ヘアアレンジ動画 #コテ巻き動画 #三つ編み #アレンジ動画 #peinadosvideos #ヘアアレンジ解説
instagram.com
記事に関するお問い合わせ