無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれヘアはココが違う!”プロがしている”ヘアアレンジのコツ

ガイドラインに従ってヘアアレンジをしても、なかなかプロの仕上りにならないことがありますよね。プロが行っている小技をマスターすれば、こなれ感のあるヘアが叶うかも!ガイドラインには書かれていない、プロが実践している小技をご紹介します。

2018年1月
ヘアスタイル

こなれヘアって難しい…

プロの小技をマスターしましょう!

ガイドラインに従ってヘアアレンジをしているのに、自分のアレンジはなぜかボサボサ、野暮ったく見えてしまう…とお悩みの方は多いはず。

hair.cm

不器用だからと結論づけてしまいがちですが、ちょっとしたコツを見逃している可能性があります。そこで今回は隠れたプロの小技をご紹介しましょう。

ベース巻きの小技

こなれ感を出したいのなら、ヘアアレンジ前にベース巻きをするのがおすすめ。ガイドラインにベース巻きが書かれていなくても、実は巻いた状態からプロセスが始まっているものもあるんです。

ツヤツヤサラサラダメージレスの#イルミナカラー のリピーターのお客様がとっても多くなりました♡
ベージュオリーブ、ベージュヌード柔らかいお色が人気です♡

LORENオリジナルメニューの#LORENダブルアッシュヘアカラー のご紹介です♡

ブリーチはなし
ダメージレスです(*^^*) 退色が気になる
赤味が残る
毛先がすぐ明るくなる
いつも同じ色
透明感が欲しい
髪を柔らかく見せたい
外国人風のカラーに憧れる、
ブリーチやダメージはさせたくない

などカラーに対する悩みは
細かく多岐にわたります。
オリジナルのカラーブレンドで
お客様の悩みを解消し、
日本人に合う外国人風カラー追求できるのが【LOREN】オリジナル外国人風ダブルアッシュカラー です(*^^*) ぜひお試し下さいね♡

#愛知#名古屋#hair#hairarrange#hairstyle##arrange#ヘアスタイル#ヘア#アレンジ#ヘアアレンジ#ファッション#ヘアメイク#メイク#美容師#美容室#ヘアカラー#LOREN#lorensalon
instagram.com

ここではベース巻きをする時の注意点やプロの小技をご紹介します。

1.巻き髪ウォーターのジュッはNG

巻き髪ウォーターをつけてコテ巻きをする時に、ジュッとなったことはありませんか?髪の毛が濡れたままの状態でコテを使うと傷みの原因に。巻き髪ウォーターをつけたらクシでとかして乾かしてから巻くのが正解です。

instagram.com

①巻き髪ウォーターは毛先を中心につけていきます。
②クシで綺麗にとかします。
③ドライヤーで乾かします。
④完全に乾いたらコテ巻きしましょう。

2.波ウェーブの小技

ベース巻きをする時にはブロッキングをするのがポイント。また、波ウェーブを作る時にはヘアアイロンを「滑らす」ことを忘れずに。「挟んで→折り曲げ→滑らす」を意識すると綺麗に仕上がります。

instagram.com

①髪をブロッキングします。
②毛先を外に折り曲げたら滑らせます。
③上の段は内側に折り曲げ滑らせます。
④後ろは3つに分けます。
⑤毛先を外ハネにします。
⑥上の段は表面だけを内側に滑らせます。
⑦全体に手櫛を通して完成。

3.コテ巻きの小技

毛束にコテを挟む時は毛先ではなく、根元に近い場所に挟んで巻くのがポイントです。1周巻いたらコテを外し、毛先の方にズラしながら同じことを繰り返していきましょう。

instagram.com

①根元付近で後ろ側に向けて1回巻きます。
②コテを外します。
③毛先側に引き1周巻きます。
④外します。
⑤毛先まで繰り返します。

ポニーテールの小技

ポニーテールはこなれ感が出せないと、幼い印象になりがちに。プロの小技を参考にして、大人のポニーテールに仕上げましょう。

hair.cm

1.ゴム隠しの小技

プロの美容師さん達はヘアアレンジをする時にモビロンゴムやシリコンゴムを使うことが多いです。特にゴム隠しをする時は、細くて目立たないゴムを使うのがベスト。100均で購入できますのでぜひ試してみて。

instagram.com

①モビロンゴムでひとつ結びをします。
②ゴムに人差し指を入れます。
③毛先から長めの毛束を細く取ります。
④根元に1周巻きつけます。
⑤ゴムの中に親指を入れます。
⑥毛束を中に通します。
⑦毛束を下にギュッと引っ張ります。

2.こなれポニーテールの作り方

セルフヘアアレンジ320☺︎ #ひとつ結びコツ6選 参照。
1分まとめ動画はのちほど。
お疲れひとつ結びがひと手間で
こなれ感たっぷりのオシャレポニーテールに変身するので、
これは覚えておくとかなり便利です💘
*
お出かけやデイリーに取り入れてみてください♡
*
#簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#selfhairarrange #hairstyling #selfarrange #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ ##江南市ループ #江南市美容院 #江南市 #中日美容 #美容学生 #江南市美容室 #ひとつ結び #ポニーテール #簡単に変身シリーズ
instagram.com

おつかれひとつ結びとゆるふわポニーテールでは印象が全然違いますよね。ポニーテールをおしゃれに仕上げるとシルエットも美しくなりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

instagram.com

①もみあげ、こめかみ、はえぎわに後れ毛を作ります。
②髪の毛をひっぱり出します。
③ゴム隠しをします。
④後れ毛を巻きます。
⑤毛先を巻きます。
⑥オイルを馴染ませて完成。

くるりんぱのプロの小技

くるりんぱはこなれ感を出すのにおすすめのアレンジですが、簡単そうに見えて、なぜか上手に出来ないと悩んでいる人も多いはず。プロの小技をマスターしてこなれ感を演出しましょう。

maya on Instagram: “#mayahairno568 【ヘアアレンジ】 * ちょっと三つ編み&クルリンパで作る編みおろし風アレンジです☆ 編み込みできないけど編みおろしっぽくしたい方にオススメ! ・…”
instagram.com

1.こなれくるりんぱのやり方

くるりんぱをこなれた印象に仕上げるには、下の位置で緩めに結び、くるりんぱをしたら毛先を左右にギュッと絞る、そして全体をほぐすのがポイントです。

instagram.com

①下の位置で緩めに結びます。
②大きく穴をあけます。
③毛先を上からくるりんぱします。
④毛先を左右にギュッとします。
⑤ねじれた部分をほぐします。
⑥トップをグッと引き上げます。
⑦横の毛も引き出します。
⑧中央の穴を埋めるように毛を寄せます。
⑨ゴム隠しにバレッタをつけて完成。

2.猫っ毛さんや多毛さんにおすすめ

猫っ毛さんや多毛さんは、髪の量が少なかったり多かったりで、くるりんぱが上手に作れないことがあります。猫っ毛さんや多毛さんは中心部分を残したくるりんぱを試してみてください。

instagram.com

①髪の毛を分けとります。
②真ん中を抜いてひとつに結びます。
③くるりんぱをします。
④左右にギュッと引っ張ります。
⑤ほぐせば完成です。

ねじねじのプロの小技

ねじねじは、ゆるふわ感を出すのにおすすめのアレンジですが、崩れやすかったり、ボサボサに見えてしまったり…。プロの小技をマスターしてゆるふわ感を演出しましょう。

hair.cm

1.ねじねじの綺麗な作り方

ねじねじを綺麗に作るコツは、ねじった方向と逆方向に交差させること。毛束を右周りにねじったら、左側に交差させましょう。

instagram.com

①手ぐしで後ろに髪の毛をとかし、クリップで固定します。
②毛束を2つに分け、左右の手でそれぞれ持ちます。
③右手の毛束を外にねじります。
④ねじった毛束を上にして交差させ、持ち替えます。
⑤繰り返します。

2.ねじねじのほぐし方

ねじねじを可愛くほぐすには、ねじねじをしっかり作ってから毛束を引き出すのがコツ。ゆるく作ってからほぐすと崩れやすくなってしまうんです。

instagram.com

①左手で毛先をしっかり持ちます。
②右手の親指と人差指の先で毛束を細くつまみます。
③毛束を少し上に引き上げるように引き出します。

ヘアアレンジを格上げしましょう♡

ガイドラインには書いていないちょっとしたテクニック、プロの小技を覚えれば残念ヘアとはおさらば出来ます。素敵な仕上がりになりますように♡

2017,11.18のアレンジ♡
ホワイトコーデ×シルバークリップ☻B&Y×sAnコラボ♡
髪と反対のカラーのアクセは低めに少し見えるくらいにつけるのが好き♡
雨だからアイロンなしの低めのシニヨン♢
クリップ… @beautyandyouth_official × @san_official
ピアス… @san_official
・・・
#ヘアアレンジ #uアレンジ #ボブアレンジ #ミディアムアレンジ #ロングアレンジ #uロングアレンジ #アイロンなしアレンジ #雨対策ヘア  #hairarrange #hairstyle #tcbsnap #beautyandyouth #sAnコレ
instagram.com

顔の横の髪、どこまで残すのが正解?"こなれ"後れ毛の作り方

ヘアカタログやInstagramのようなおしゃれなヘアスタイルはどう作るの?と思う人は多いはず。 そのカギは「後れ毛」の出し方にあるのかもしれません。 後れ毛の悩みを解決し、こなれヘアスタイルを完成させるコツをご紹介します。
2832
記事に関するお問い合わせ