無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1品で大満足♡お弁当に持って行きたい“おかずおにぎり”

レシピ

話題の“おかずおにぎり”を作ってみない?

SNSを中心にじわじわ話題になっている“おかずおにぎり”。ごはんとおかずが1度に食べられちゃうおかずおにぎりは、手軽に作れるのに食べ応えもあるのでお弁当の1品にもぴったりなんですよ。

そこで今回は、たった1品でも大満足できる話題沸騰中のおかずおにぎりレシピについてご紹介いたします。

“おかずおにぎり”って何?

SNSで話題沸騰中の“#おかずおにぎり”とは、ごはんのお供にもなるおかずを具材にしたおにぎりのことです。1度でごはんもおかずも食べられるので、たった1品でも食べ応え満点で大満足すること間違いナシ♡

がっつり大満足♡おかずおにぎりレシピ

①焦がし肉みその香ばし炊き込みご飯

まずは定番“炊き込みごはん”で作るおにぎりです。肉味噌をお釜の底に敷いてお米を炊くことでたっぷりのおこげができますよ。冷めても美味しいのでおにぎりにしてもぴったりのレシピとなっています。

詳しいレシピ

②カマンベールねこまんま焼きおにぎり

いつもの焼きおにぎりをアレンジして、おにぎりの具にカマンベールチーズを入れています。お醤油の香ばしさとクリーミィーなカマンベールチーズが意外にも相性抜群で1度食べたらやみつきになってしまいますよ。

詳しいレシピ

③スパイス香るカレーいなり寿司

ピリ辛なカレー味に仕上げたごはんに甘く煮たジューシーな油揚げを合わせたカレーいなり寿司。ごはんを少し固めに炊いておくのが美味しく仕上げるポイントなんですよ。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ