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万年ダイエッター卒業!本島彩帆里さんに学ぶ「昨日より綺麗に」なる方法

約27万人を超えるフォロワーを抱える、本島彩帆里さん(@saoooori89)をご存知ですか?数多くの美容本を出版し、本だけでなくネットでもタメになるダイエット情報を公開し続けています。今回は、ダイエッター必見のエクササイズやマッサージなどをご紹介。彩帆里さんの美の秘訣に迫ります。

美容
#お腹ヤセby彩帆里
①足を伸ばす
②手を伸ばす
③手を滑らせながら足首あたりまで上げる
( 届くところまででOK )
④10回〜
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ポイントはお腹に力を入れたまま行うこと✨
限界までやるとかなり効果的です😂
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何度か撮り直したので
限界近いです🙇🏻‍♂️笑
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#ウェア @easyogajp
#ヨガマット @saori_marche
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①仰向けになり、手足を天井方向に伸ばす。
②手を滑らせて足首あたりまで届くよう、上半身を持ち上げる。
③10回を目安に、限界まで繰り返す。

④すき間を作る♡内ももエクササイズ

椅子に座ったままできるこの動きは、オフィスや学校でもできる万能エクササイズ。なるべく姿勢を真っ直ぐに保ちながら行うと、さらに効果的です。

椅子に座りながら内ももトレ
①椅子に浅く座る
②つま先を持ち上げ角度は90°
③足を伸ばしたまま片足を上げる
④持ち上げ足をクロス
⑤20〜30秒キープ両脚×2セット〜
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椅子に座りながらエクササイズ、オフィスや学校、仕事中に手軽にできるながらエクササイズなのでいつもの生活にプラスしやすいのでオススメ❤️
椅子に座りながらストレッチも以前postしたものをブログにまとめていますよ🙆
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①椅子に浅く座る。
②90°になるよう、つま先を上げる。
③膝を伸ばしたまま、片足を上げる。
④持ち上げた足をクロスさせる。
⑤20〜30秒キープを、両脚×2セット以上行う。

⑤体幹も鍛える!全身エクササイズ

腹筋、腕、下半身、背中など広範囲にわたり鍛えられる全身エクササイズです。お尻が上がったり下がったりしないように意識することで、体幹トレーニングとしても効果的です。

全身トレーニング🏃🏼🏃🏼
①手をを肩の下ついて、身体をのばす
②一定のリズムで、膝を交互に突き出す
(この時お尻を突き上げすぎないように)
③30回 × 2セット〜
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腹筋 腕 下半身 背中なども鍛えられる全身トレーニングです!お尻の位置を意識したりボールなどを身体の支えにすると体幹トレーニングとしてもかなり効果的です❤️
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夏前なので、強化的な有酸素運動
にもなるマウンテンクライマーを
チョイスしてみました^^
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ハードですが、心拍数がすぐに上がるので
少ない時間で効率的に身体を動かせます◎
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筋トレメニューと一緒に組み込んだりすると、
より効果的だと思います✨
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①肩の真下に手を置き、かかとから頭まで一直線になるようにする。
②一定のリズムで、お尻をつき出さないように注意しながら膝を交互に前方へ突き出す。
③この動きを30回、2セット以上行う。

むくみスッキリ♡マッサージ5選

①マッサージの基本!足裏マッサージ

彩帆里さん曰く、足裏をマッサージしてあげることで臓器のケアや血行促進が期待でき、下半身の浮腫みや冷えなどにも効果的なのだとか。痛いと感じるところは、痛気持ち良いと感じる程度の強さで入念にマッサージしましょう。

#足裏マッサージ #大事
マッサージの基本!まずは自分を支えてくれている足裏。身体や心の鏡といわれるくらい大事ところ。痛いところは自分の弱っているところなので入念にマッサージしてほしいです☺️
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①かかとから足先に向かっておやゆで圧をかけながら往復する(痛いところはいた気持ちい程度で入念に)
②グーで土踏まずをグリグリ
③指のつけ根部分を満遍なくほぐす
④指もほぐす
⑤手のひらで圧をかけて押し出すように
⑥最後に全体も手のひらで圧をかけてかかとから指先に向かって流す
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しっかり足裏をマッサージしてあげることで外ではケアしにくい臓器へのアプローチや血行の促進。下半身の浮腫みや冷えなどにもいいので、是非やってほしいです😊ケアをさぼりがちな足裏こそ、自分のコンディションを見なおせますよ🙏🌱お客様へのエステのお手入れも絶対足裏から入ってます👣✨本当に弱いところに痛みがあるのでビックリしますよ😊足裏の反射区表(ツボ表)も書いてアップできたらまたしますね🙄#期待はしないでください笑
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①かかとから足先に向かって、親指で圧をかけながら往復する。
②手をグーにして、土踏まずをグリグリと刺激する。
③足指の付け根や指の腹を、親指で満遍なくほぐす。
④同じ場所を、さらに手のひらで押し出すように流す。
④かかとから指先に向かって手のひらで圧をかけながら流して終了。

②スッキリ小顔に♡フェイスマッサージ

彩帆里さんのような小顔が目指せるマッサージです。朝のスキンケアにプラスして、マッサージを習慣付けるのがオススメ。マッサージをする際は、必ずオイルなどで滑りを良くしてから行いましょう。

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①人差し指と中指の第二関節で、あご下の骨を挟む。
②圧を上向きにかけながら、耳下に向かって流す。

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