無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ひき肉×安い食材」で1週間♡ピンチを乗り切る節約おかず7選

レシピ

毎日使える♡ひき肉の節約レシピ7選

度重なるお野菜やお魚の高騰に、お財布がピンチ!そんな方もきっと多いのではないでしょうか?

そんなときに便利なのが、安く買えて冷凍保存もできる「ひき肉」。安売りの日に一気に買って「小分け冷凍→絶品おかず」で1週間をおいしく乗り切りましょう!

月曜日:レンジで白ごま坦々湯豆腐

休み明けの月曜日は、電子レンジでパパっと作れる坦々湯豆腐なんていかがでしょうか?難しい工程は一切なし!豆腐たっぷりのヘルシーなおかずが15分で完成します。

レンジで白ごま坦々湯豆腐

火曜日:れんこんの豚キムチ焼き

2日目の火曜日は、豚キムチ味のがっつり系のおかずに変身!お値段の変動しにくいキムチを加えることで、かさ増しも野菜不足の解消も叶います。とろ~りチーズがたまりませんね♡

れんこんの豚キムチ焼き

水曜日:甘辛肉みそのチーズいももち

大人にも子どもにも人気のじゃがいもは、節約料理でも大活躍♡芋餅にして肉餡を入れるとボリュームのある主役級おかずになりますよ。

甘辛肉みそのチーズいももち

木曜日:ひき肉と野菜のオーブン焼き

picture
oceans-nadia.com

疲れの溜まってくる木曜日は、簡単なレシピでできる料理がおすすめ。作り方は、お肉をパックから出して切った野菜とオーブンにいれるだけ!

ひき肉と野菜のオーブン焼き

金曜日:パリパリ春巻きソーセージ

やっとやってきた金曜日!夕食には、ビールに合う自家製ソーセージなんていかがでしょうか?春巻きの皮でクルクル巻くだけで、パリッとおいしいおつまみになりますよ。

パリパリ春巻きソーセージ

土曜日:揚げ豆腐の和風麻婆あんかけ

しばらく洋食が続いたので、土曜日は中華といきましょう♡水切りなしの麻婆揚げ豆腐は、パパっとできるのにボリュームもおいしさもばっちり!ピリ辛で寒い日にうれしい逸品です。

揚げ豆腐の和風麻婆あんかけ

日曜日:高野豆腐の肉詰め照り焼き

最終日である日曜日は、明日の英気を養うほっこりメニューはいかがでしょう?本格的な創作和食ですが、使っているのはお財布にやさしい食材ばかり。ひと口食べればあま~いお出汁がジュワッと染み出しますよ。

高野豆腐の肉詰め照り焼き
記事に関するお問い合わせ