無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろ〜りホクうま!極上リメイク「ビーフシチューコロッケ」

レシピ

「ビーフシチューコロッケ」のレシピと作り方をご紹介します。余ったビーフシチューがメインのおかずに大変身!マッシュしたじゃがいもで包んでサクッと揚げたら完成です!切ると溢れ出すとろとろルーにほっぺた落ちること間違いなしのひと品です♪

macaroni_channel

【材料】ビーフシチューコロッケ (2〜3人分)

・ビーフシチュー…120g
・じゃがいも…3個(300g)
・塩こしょう…少々
・片栗粉…大さじ1杯
・小麦粉…適量
・卵…1個
・パン粉…適量
・サラダ油(揚げ用)…適量

1. じゃがいもは皮を剥き4等分に切って耐熱ボウルに入れます。濡らしたキッチンペーパーを乗せふんわりラップをかけてレンジ600Wで7分加熱します。
2. ①を取り出してマッシャーで潰し塩こしょう、片栗粉を加え混ぜ6等分にします。
3. ②の1個分を取り丸めてラップの上にのせ薄く伸ばします。中心にビーフシチューをのせて包みます。
4. ②に小麦粉、卵、パン粉の順に衣を付けます。
5. フライパンにサラダ油を深さ1cm入れて180℃に熱し、③を揚げ焼きにします。両面きつね色になったら完成です。

【下ごしらえ】ビーフシチューコロッケ

・卵は溶いておきます。
・ビーフシチューは冷蔵庫で冷やし固めておきます。

【作り方】ビーフシチューコロッケ

コツ・ポイント

ビーフシチューの具は小さいほうが包みやすいので大きい場合はヘラなどで細かくしてください。冷蔵庫でよく冷やして固めておくと包みやすいですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ