無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなどうしてる? 意外と困る『バッグの収納法』を見直そう♡

インテリア

キレイにお片付けできてる?

型崩れが心配だけどスペースも足りないし、ついつい詰め込んでしまうバッグたち。使いたいバッグを取り出したい時にすぐに見つけられなかったり、忙しい時には困るものです。

そこで今回は、整頓上手な人のバッグの収納法を集めてみました。ブランドバッグやトートバッグの保管方法から、デッドスペースを活かした賢い収納テクまで。意外と困りものな『バッグの収納法』をご紹介します。

とりあえずのバッグ置き場を作る♡

バッグをインテリアの一部に!

デイリー使いのバッグには、帰宅後すぐに置けるバッグ置き場を作ってあげましょう。クローゼットに片付ける手間が省けるだけでなく、お気に入りのスツールにポンと置くだけで、バッグがインテリアの一部になります。

収納ボックスに入れるだけ!

無造作にバッグを入れるだけでも様になる、お洒落な収納ボックスを利用しても。これなら、リビングの床に何気なく置いてあるバッグも気になりませんね! 片付けたい時も、ボックスごと収納できるので便利です。

バッグの型崩れを防ぐ収納法♡

ブックエンドで自立収納!

柔らかい素材やクラッチバッグなど、自立できないアイテムを支えながら収納してくれるのが「ブックエンド」。バッグを整理整頓できる上に、ブランドバッグの型崩れ防止にも役立つ収納法です。

ファイルボックスでスッキリ整頓!

書類整理用のファイルボックスには、ハンドバッグがぴったり。手に取りやすく、バッグの型を崩さずに片付けることができます。整理されたクローゼットは、開けるたびにスッキリ気持ちが良くなりますね。

滑りにくいバッグハンガー

記事に関するお問い合わせ