無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなどうしてる? 意外と困る『バッグの収納法』を見直そう♡

インテリア

キレイにお片付けできてる?

型崩れが心配だけどスペースも足りないし、ついつい詰め込んでしまうバッグたち。使いたいバッグを取り出したい時にすぐに見つけられなかったり、忙しい時には困るものです。

そこで今回は、整頓上手な人のバッグの収納法を集めてみました。ブランドバッグやトートバッグの保管方法から、デッドスペースを活かした賢い収納テクまで。意外と困りものな『バッグの収納法』をご紹介します。

とりあえずのバッグ置き場を作る♡

バッグをインテリアの一部に!

デイリー使いのバッグには、帰宅後すぐに置けるバッグ置き場を作ってあげましょう。クローゼットに片付ける手間が省けるだけでなく、お気に入りのスツールにポンと置くだけで、バッグがインテリアの一部になります。

収納ボックスに入れるだけ!

無造作にバッグを入れるだけでも様になる、お洒落な収納ボックスを利用しても。これなら、リビングの床に何気なく置いてあるバッグも気になりませんね! 片付けたい時も、ボックスごと収納できるので便利です。

バッグの型崩れを防ぐ収納法♡

ブックエンドで自立収納!

柔らかい素材やクラッチバッグなど、自立できないアイテムを支えながら収納してくれるのが「ブックエンド」。バッグを整理整頓できる上に、ブランドバッグの型崩れ防止にも役立つ収納法です。

ファイルボックスでスッキリ整頓!

書類整理用のファイルボックスには、ハンドバッグがぴったり。手に取りやすく、バッグの型を崩さずに片付けることができます。整理されたクローゼットは、開けるたびにスッキリ気持ちが良くなりますね。

滑りにくいバッグハンガー

トートバッグ等の収納には、持ち手がスルッと落ちにくい形状のバッグハンガーがオススメです。お気に入りのバッグをコレクションするように、クローゼットやお部屋に吊るすことができます。

不織布袋でバッグを優しく保存!

オフシーズンのバッグは湿気の少ない場所へしまい、カビやにおいから守ってあげましょう。通気性に優れた不織布袋に入れて保管すると、次の季節までバッグを綺麗に保ってくれます。

不織布収納・仕切りバッグ(ホワイト)

monotone モノトーン

¥ 1,250

薄くて軽い、通気性の良い不織布袋はバッグ収納に重宝します。透明ポケットにラベリングが入れられるので、何が入っているのか一目でわかります。

商品詳細
不織布収納・仕切りバッグ(ホワイト)
item.rakuten.co.jp
商品詳細

デッドスペースに「吊るし収納」

奥行きを生かした収納アイデア

お家に隙間や壁面を見つけたら、バッグの収納場所に活用させましょう。とくに押入れの壁面は、奥行きがあるのでバッグの収納場所に最適です。突っ張り棒とS字フックを設置すれば、立派な収納スペースに!

バッグホルダーを吊るす!

クローゼットの下に並べがちなバッグですが、洋服と一緒に吊るせばスッキリ整頓。収納しているバッグがひと目でわかるので、出し入れも楽チン。収納アイテムを上手に活用すれば、クローゼット内に余裕が生まれます。

吊るせる収納・バッグポケット

無印良品

¥ 2,190

クローゼット内が整理しやすいバッグホルダー。大きなバッグから小さなバッグまでサイズを問わずに収納できます。

商品詳細
吊るせる収納・バッグポケット
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ