無料の会員登録をすると
お気に入りができます

詰めて切るだけ♡ひなまつりに作りたい「牛乳パックでカンタン押し寿司」

レシピ

もうすぐひな祭り

かわいい押し寿司を作ってみませんか

3月3日はひな祭りです♡おうちでのパーティーをしたいけど、何を作ろうか迷っているという人も多いのではないでしょうか。

oceans-nadia.com

難しいものは作れないけど、ひなまつりらしい料理を作りたい!というひとには、牛乳パックで作る簡単押し寿司がおすすめです。具材とご飯を詰めるだけで、誰でもキレイな押し寿司をつくることができますよ。

牛乳パックで簡単に作れる!

recipe.rakuten.co.jp

牛乳パックの底を使えばスクエア型の押し寿司がカンタンに作れます。ご飯をギュッと詰めるのが、きれいに仕上げるポイント。ラップにくるんで作るので、洗い物せずたくさん作れるのが嬉しいですね。

“彩り豊かでかわいい”とInstagramで人気のモザイク寿司。牛乳パックを使えば詰めてカットするだけなので、初心者でも簡単に作ることができます。パーティーでのメイン料理にどうぞ。

難しいひし形も牛乳パックを活用すれば簡単に作れます。3色ご飯を重ねれば、ひなまつりにぴったりの菱餅風押し寿司の出来上がり。詰めるだけなのでお手軽です。

カンタン押し寿司レシピ集

①スタンダードなスクエア型

oceans-nadia.com

まぐろやサーモンなど人気のお刺身をならべるだけでチェック押し寿司の出来上がり。上に乗せる具材を変えることも出来るので、自分好みの押し寿司にアレンジするのも楽しいですね。

チェック押し寿司

②パウンド型でケーキ風に

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ