無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]新しい1年の始まりに新調したい「ステーショナリー」編

ライフスタイル

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

新しい年を迎え、財布などを新調したという方も多いのではないでしょうか。わたしが毎年何となくこの時期に新しく買いたくなるのが「ステーショナリー」。オンオフ問わず、常に近くにあるものなので、お気に入りがそろっているとテンションが上がりますよね。今回は、わたしがminneで見つけたユニークなステーショナリーをこっそりご紹介します。

sannichi shopさんの「ちょっとはさんで富士山!」

まさに新年にぴったり!山梨県にある印刷会社が制作している、富士山モチーフのペーパークリップです。通常の厚みのあるクリップが使いにくい手帳や、文庫本のブックマークにも◎。

作品を見る

kobaharuさんの「お多福のメモ帳」

いかにも福を運んできてくれそうな表情に心奪われました。ちょっとした手紙にも使えそうなので、このメモ帳でみんなに“福”を届けたいですね。kobaharuさんのギャラリーではこのほかにもおたふくグッズがそろっているので、ぜひ見てみてください。

作品を見る

イチニコヤさんの「エビとエビフライのペンケース」

思わず顔がゆるんでしまう、ユニークなモチーフが魅力的なイチニコヤさんの作品。表は“エビ”、裏には“エビフライ”のイラストが入っています。ペンが10本以上収納できるサイズなので、取材が多いわたしにもぴったりです。

作品を見る

OURS森の友達さんの「『不協和音』PETマスキングテープ」

「どこからどこまでがマスキングテープ?」と目をこらしてしまう、不思議な感覚をたのしめるマスキングテープです。クリア系の素材なので、どんな風に使おうかと考えるだけでわくわくしてしまいます。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ