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ぽっこりおなかを撃退!節約食材で作る「おなかすっきり常備菜」10選

レシピ

④こんにゃくとしめじのゴマ味噌煮込み

保存可能期間:冷蔵2~3日程度

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こんにゃくとしめじを甘辛い味噌味で煮込んで作る作り置きレシピ。おなかすっきり効果が高く、カロリーも控えめな組み合わせの常備菜です。食べ応えがあってしっかり味なので、お弁当用にもおすすめ。

ヘルシー・メニュー♪こんにゃくとしめじのゴマ味噌煮込み by Chiko (津久井美知子) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/81580/recipe/244161

⑤キャベツとささみの胡麻醤油ガーリック

保存可能期間:冷蔵2日程度

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鶏ささみとキャベツ半玉で、ぱぱっと作り置きできる簡単常備菜。レンジ調理で、ガーリック風味のやみつき副菜が手軽に作り置きできます。ビールに良く合う味付けなので、晩酌用にも重宝する一品です。

やみつき副菜☆キャベツとささみの胡麻醤油ガーリック by ちおり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/253470/recipe/389374

⑥ブロッコリーとちくわの胡麻和え

保存可能期間:冷蔵3日程度

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ブロッコリーと竹輪をレンチンして和えるだけの簡単作り置きレシピ。ブロッコリーの芯まで無駄なく使うことができます。食物繊維とビタミンCがたくさん摂れて、食べ応えも抜群のヘルシー常備菜です。

あと1品に*ブロッコリーとちくわの胡麻和え by asuca | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/303237/recipe/403138

⑦豆苗の塩昆布ナムル

保存可能期間:冷蔵3~4日程度

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豆苗と人参にえのきたけをプラスした、食物繊維たっぷりの作り置きナムル。塩昆布で味付けするので、ミネラルも補給できるのが嬉しいですね。レンチンして和えるだけなので、5分ほどで簡単に作れます。

【常備菜】豆苗の塩昆布ナムル by 河埜 玲子 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/138831
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