無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]さん神なの?「年末年始の出費&自炊疲れ」の救世主!「◯◯の素」で超ラク節約術

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーターやパン教室主宰、WEBライターなどをしております。
子供は3人(高2、中2、小5)おり、みんな食べ盛りです。

年末年始、帰省をせずに家で過ごす人も多かったのでは?

食材を奮発してごちそうを作ったり、おせちの消費を考えながら、飽きないように自炊をして、本当に大変ですよね。

そんなときに頼りたいのは、ダイソーで売っている「本格〇〇の素」です!

出費がかさんだ年末年始のリカバリーにも、自炊疲れの神としてももってこい。年明けの食事作りは上手に手を抜きましょう。

ダイソーの炊飯器で炊くだけパエリアの素

picture

ダイソーで売っているHachiのワールドディッシュシリーズ《スペイン風炊き込みご飯パエリアの素》120g4人前100円。1人分25円です。

picture

素には玉ねぎやパプリカなども入っています。チキンやあさりのエキスも入っており、旨みがたっぷりです。

好きな具材と炊飯器で炊くだけ

picture

【材料】
米 2合(洗って水けを切る)
ウィンナー 8本(切り込みを入れる)
シーフードミックス 100g
パエリアの素 1袋

水 250ml

具材は、この他にも鶏肉やアスパラ、あさりなどもおすすめです。

picture

釜に、米、水、パエリアの素を入れてよく混ぜます。その上に具材をのせて、炊飯。

※早炊きはNG

picture

サフランと魚介の香りがふわっと香り、食欲をそそります。

炊飯ボタン押すまで5分でできる!スペイン風パエリア!

picture

器に盛り付けて、あればパセリを散らします。そうすると彩がよくなります。炊飯器のボタンを押すまでは5分ほどしかかからず、あとは炊飯器が炊いてくれるのでかなり手軽!

簡単にスペイン風パエリアの完成です。
魚介の旨みたっぷり!ウィンナーを添えると満足感もアップ!

picture

パエリアを卵でくるんでオムライスにすれば、食べ応えもアップ!
手抜きがばれない出来栄えです。子供から大人まで好かれる味に!

ダイソーの炊飯器で炊くだけシンガポールチキンライスの素

picture

ダイソーで買えるHachiのワールドディッシュシリーズ《アジア風炊き込みご飯海南鶏飯(シンガポールチキンライス)の素》120g4人前。1人分25円です。

シンガポールの定番料理が炊飯器で手軽に作れます!

picture

生姜やニンニク、ナンプラーなどは入っている素は、パンチのきいたアジアンな香りです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ