無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#宅トレ」のプロ!人気インスタグラマー3人の美ボディエクササイズ9選

美容

夏までに絶対痩せたい!

「今年こそは夏まで痩せたい!」「美ボディを手に入れて自信を得たい」と意気込む方、暖かくなってきた今が始め時です。とはいえ、「ジム通いは続かないし、手軽にできるエクササイズを知りたい」と思う方も多いのでは?

インスタグラマーの「#宅トレ」が参考になる♡

そこで、美ボディをもつインスタグラマーたちの「#宅トレ」を参考にしてみてはいかがでしょうか。努力を惜しまない彼女たちの姿に、モチベーションもきっと高まるはず。今回は、人気インスタグラマー3人のエクササイズを3種ずつ、9選ご紹介します。

#1 @luana_5_diet さん

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

約8.5万人のフォロワーを抱える@luana_5_dietさんは、スキマ時間にできる「ながらトレ」でボディメイクに磨きをかけています。テキスト付きの動画がわかりやすいと大好評です。ダイエッターの気持ちに寄り添った投稿が、とても参考になりますよ。

お尻、太ももに効く「ワイドスクワット」の基本姿勢

お尻や太もも痩せに効果大と言われる「ワイドスクワット」ですが、初心者には避けられがち。そこで、@luana_5_diet さんの動画をチェック。基本姿勢についてやり方を細かく教えて下さっています。

①膝の高さと同じくらいのイスを用意する。
②肩幅に足を開き、つま先は外側に向ける。
③足の親指から土踏まずあたりに重心を置きながら、お尻から下がる。
④お尻をイスの上にチョンと乗せ、かかとで床を押しながら、もも裏を使って立ち上がる。

「ワイドスクワット」のポイントを確認!

さらに効果的にもも裏やお尻に効くポイントは、別動画でまとめてくれています。どうしても前ももばかりに力が入ってしまうという方にもオススメの動画です。膝が痛む方は、今一度膝とつま先の向きが同じか確認してみてくださいね。

①土踏まず側に体重を乗せながら、膝をしっかりつま先側に向ける。
②お尻を斜め後ろに下げるとき、内ももを使うようにする。
③立ち上がるときには、もも裏とお尻を使い、かかとで踏ん張る。
効いている筋肉は固くなるので、わかりにくい場合は、脚やお尻を触りながら確認してみましょう。

お風呂の中でも宅トレ♡「お腹痩せトレーニング」

@luana_5_diet さんの手にかかれば、お風呂だって宅トレに。「どんなスキマ時間もトレーニングに変えたい!」というモチベーション高めな方にオススメです。水圧により、見た目以上に負荷の高いトレーニングです。

①浴槽の中で体育座りし、脚を浮かせる。
②上半身は動かさず、両膝を左右に倒す。
③吸う息で膝を正面に、吐く息で左右に振るように意識する。
④今度は膝を胸に近寄せる。

#2 @chinami19880612 さん

約7.5万人のフォロワーから支持を得る@chinami19880612 さん。美容家でありながらトレーナーでもある彼女のトレーニングは本格的でわかりやすく、多くの宅トレを紹介してくださっているため、参考になること間違い無し!

プリっとしたお尻になる♡「美尻トレーニング」

@chinami19880612 さんのような美尻になるには、まずはお尻の筋肉の使い方から丁寧に確認を。立ちながらどこでもできる手軽なトレーニングなのに、ゆっくりと行うととてもキツくなるトレーニングです。

①軸足のかかとに重心をのせる。
②股関節を折り、お尻を斜め後ろに上げるように引く。
③かかとで地面を押すようにしながら、軸足のお尻の力で元に戻す。
④これを片脚20回、3セット繰り返す。

うっすら縦割りが叶う♡「お腹痩せトレーニング」

お腹痩せには、こちらのトレーニングがオススメ。複数の動きのトレーニングを組み込むことで、より効果的に筋肉に働きかけます。回数はあくまで目安なので、自分の体調や筋肉量と相談しながら行ないましょう。余裕があればダンベルを持って挑戦してもいいですね。

①仰向けでバンザイの体勢になり、両脚を持ち上げるタイミングで上半身を起こす。(すねをタッチ)
②起き上がり、体育座りの姿勢で足を少し浮かせ、上半身を左右にツイストする。
③再び仰向けになり、両脚を持ち上げた状態で上半身を起こす。(つま先をタッチ)
④各20回を目安に、3セット行う。

記事に関するお問い合わせ