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「#宅トレ」のプロ!人気インスタグラマー3人の美ボディエクササイズ9選

美容

①浴槽の中で体育座りし、脚を浮かせる。
②上半身は動かさず、両膝を左右に倒す。
③吸う息で膝を正面に、吐く息で左右に振るように意識する。
④今度は膝を胸に近寄せる。

#2 @chinami19880612 さん

約7.5万人のフォロワーから支持を得る@chinami19880612 さん。美容家でありながらトレーナーでもある彼女のトレーニングは本格的でわかりやすく、多くの宅トレを紹介してくださっているため、参考になること間違い無し!

プリっとしたお尻になる♡「美尻トレーニング」

@chinami19880612 さんのような美尻になるには、まずはお尻の筋肉の使い方から丁寧に確認を。立ちながらどこでもできる手軽なトレーニングなのに、ゆっくりと行うととてもキツくなるトレーニングです。

①軸足のかかとに重心をのせる。
②股関節を折り、お尻を斜め後ろに上げるように引く。
③かかとで地面を押すようにしながら、軸足のお尻の力で元に戻す。
④これを片脚20回、3セット繰り返す。

うっすら縦割りが叶う♡「お腹痩せトレーニング」

お腹痩せには、こちらのトレーニングがオススメ。複数の動きのトレーニングを組み込むことで、より効果的に筋肉に働きかけます。回数はあくまで目安なので、自分の体調や筋肉量と相談しながら行ないましょう。余裕があればダンベルを持って挑戦してもいいですね。

①仰向けでバンザイの体勢になり、両脚を持ち上げるタイミングで上半身を起こす。(すねをタッチ)
②起き上がり、体育座りの姿勢で足を少し浮かせ、上半身を左右にツイストする。
③再び仰向けになり、両脚を持ち上げた状態で上半身を起こす。(つま先をタッチ)
④各20回を目安に、3セット行う。

クッション、タオルでもOK!「くびれトレーニング」

動画ではバランスボールが使われていますが、クッションやタオルでも代用OK。脚の間に挟むことで、内ももの筋肉を意識しながら行うことができます。

①仰向けの姿勢になり、重りになるものを両脚の間に挟む。
②両手は体の横に置き、手のひらで床をとらえる。
③息を吐きながら脚を天井方向に持ち上げ、息を吸いながら左右どちらかに倒す。
④片方ずつ20回、3セットを目指して行う。

#3 @nnnamiiii さん

約7万人のフォロワーをもつ@nnnamiiii さんは、日々のトレーニングやヨガの様子をインスタグラムにUP。気さくな人柄もまた人気を集める理由になっています。宅トレに慣れてきた方も充実の内容が盛りだくさんです。

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